このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

    1: 名無しさん@ 2025/08/27(水) 10:00:00.39 ID:??? TID:aru1413


    スクリーンショット 2025-08-27 083019



    また、林長官は、「ホームタウン」の指定について、「JICA研修事業等を通じたインターン生の受け入れを想定している。この研修は期限付きで、研修終了後は研修生の出身国への帰国を前提としていて、移民の受け入れ促進ではない」と説明(略)

    引用元ソース

    https://news.yahoo.co.jp/articles/950698c097f463679a03c6c741e1028b9bcad024  





    44: 名無しさん@ 2025/08/27(水) 10:16:45.69 ID:0PWDw

    >>1
    素直に、お金がないからスキル支援に切り替えて、アフリカとの関係が切れないようにする策ですと言えばいいのに。


    2: 名無しさん@ 2025/08/27(水) 10:01:12.44 ID:wP9cG

    ホームタウンなのに?数年で帰国すると


    3: 名無しさん@ 2025/08/27(水) 10:02:00.99 ID:qtaTw

    では何故ホームタウンと書いたのだ?


    7: 名無しさん@ 2025/08/27(水) 10:02:58.87 ID:LZmG1

    既成事実の積み重ねでいずれ移民政策でしたってことになる


    9: 名無しさん@ 2025/08/27(水) 10:04:42.41 ID:wP9cG

    インターンだがいつ帰国するとは言っていない
    つまり


    14: 名無しさん@ 2025/08/27(水) 10:06:34.96 ID:QpQnX

    お前らの理解力がないねんってよ


    23: 名無しさん@ 2025/08/27(水) 10:10:08.71 ID:omGE7

    印象が良さそうな表現に変えてきたか


    51: 名無しさん@ 2025/08/27(水) 10:22:45.26 ID:pVv8y

    インターンという名の外国人労働者


    52: 名無しさん@ 2025/08/27(水) 10:22:48.73 ID:HO9r1

    入ってくるのは確定と


    58: 名無しさん@ 2025/08/27(水) 10:24:17.33 ID:9e73l

    三条市「定住と定着の促進」と明記

    【アフリカ】三条市「定住と定着の促進」と明記!→突然削除 


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

    1: 名無しさん@ 2025/08/27(水) 09:48:13.43 ID:zmhzwdyr9


    スクリーンショット 2025-08-27 083019


    ★ショック死13歳の少年が生のインスタントラーメンを食べ、激しい腹痛と嘔吐を起こして死亡


    これはソーシャルメディア上の「ラーメンを生で食べる」という不穏なトレンドに続くものだ

    10代の少年が、調理していないインスタントラーメン3袋を食べて死亡したと報じられている。

    地元メディアによると、13歳の少年は、この致死性のスナック菓子を食べ終えたわずか30分後に、激しい腹痛、発汗、嘔吐に襲われたという。 (略)

    引用元ソース

    https://www.thesun.co.uk/health/36427223/boy-dead-eating-noodles/

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f33e1e9090a7736ec538ebf670e69a0c579338c2



    4: 名無しさん@ 2025/08/27(水) 09:49:09.60 ID:/+UB/lE/0

    >>1
    ベビースターなら死なずに済んだのに


    314: 名無しさん@ 2025/08/27(水) 10:18:05.49 ID:QQ9sjgUk0

    >>4
    ブタメンはOKなんか?


    84: 名無しさん@ 2025/08/27(水) 09:58:18.18 ID:bf34aL1G0

    >>1
    腹痛はわかるが、死ぬまでいくもんなのか?


    274: 名無しさん@ 2025/08/27(水) 10:15:03.77 ID:B6H7UP2+0

    >>1
    商品名教えてほしい


    287: 名無しさん@ 2025/08/27(水) 10:16:08.04 ID:PAKtY6YA0

    >>1
    で、原産国は?どこのメーカー?
    ラーメンのかんすいと植物性油脂が良くないって聞くが


    6: 名無しさん@ 2025/08/27(水) 09:49:27.21 ID:mX5Wcsba0

    3袋は食べすぎじゃね?
    胃で膨れたんじゃないの?


    17: 名無しさん@ 2025/08/27(水) 09:50:56.63 ID:EGiK3Uj20

    死ぬのか


    35: 名無しさん@ 2025/08/27(水) 09:53:27.58 ID:b3ZRMUO80

    バリバリ伝説


    74: 名無しさん@ 2025/08/27(水) 09:57:31.70 ID:Jy/xPvzh0

    Finding out the 3 best ways to eat RAW ramen.
    https://m.youtube.com/shorts/CnDWsPK1gCk

    調理してない乾麺を食べるのは流行ってるのか?


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

    1: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 20:42:21.35 ID:HefIGOOf9


    スクリーンショット 2025-08-27 083019



    夏に相次ぐ水難事故。もしもの時は身近にある「意外なもの」が役立つかもしれません。

    ポテトチップスの袋は中身が割れて粉々にならないよう空気が入れられているため、一般的なサイズのものでも体重100kgほどの成人男性が浮くほどの浮力があるといいます。(略)

    引用元ソース

    MBS
    2025/08/26 20:00
    https://www.mbs.jp/news/kansainews/20250826/GE00068036.shtml  





    232: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 21:10:36.34 ID:/t9qZB080

    >>1
    あわててポテチ食い終わり袋を探す前に
    ライフジャケットなり浮き輪を用意しとけや


    319: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 21:27:01.25 ID:XELM+XtU0

    >>1
    溺れてて暴れれば何持ってもダメよ 
    静かに浮いてる人に役立つものよ


    628: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 22:50:27.78 ID:EJx6sIwX0

    >>1
    体重100kgでも浮くは合ってる

    水中では浮力で体重はほぼゼロだから、ポテチ袋に掴まれれば十分に浮く


    867: 名無しさん@ 2025/08/27(水) 01:58:06.88 ID:/HIGVC7Y0

    >>1
    久々にポテチ一袋食べたら、気持ち悪くて吐いた。


    870: 名無しさん@ 2025/08/27(水) 02:00:06.49 ID:sEoeQi2h0

    >>867
    年取るからね


    21: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 20:44:31.98 ID:kvPsUEnQ0

    ポテトチップスの袋がありません


    35: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 20:46:20.99 ID:wu7m64bG0

    確かに中身スカスカなのに膨らんでるもんな


    74: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 20:50:45.10 ID:DnH3oRBx0

    簡単に穴あきそう


    174: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 21:02:30.27 ID:eDsuMc4/0

    プロ野球チップスでも浮く
    しかしカードが中日の選手だと沈む


    176: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 21:02:37.79 ID:lWKmwWuW0

    買っててよかったポテトチップス!

    このページのトップヘ