このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

    1: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 18:44:02.99 ID:??? TID:gay_gay


    スクリーンショット 2025-07-16 093756


    きょう、8月26日は「火山防災の日」。

    日本に111ある活火山の最高峰、富士山は最後に噴火してからすでに300年以上経っていて、いつ噴火してもおかしくない状況といわれています。

    富士山の噴火で甚大な被害をもたらすのが火山灰です。降り積もる火山灰は、最大で神奈川・相模原市で30センチ、東京・新宿でも10センチと想定されています

    火山灰が10センチ堆積した坂道を車で走行した実験映像。

    記者
    「完全に空回りですね」

    ▼食料など1週間分の備蓄を推奨、▼可能であれば2週間分備蓄をしておくことが望ましいとしています。

    では、何を備蓄すればよいのでしょうか。 (略)

    引用元ソース

    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2130391?display=1





    3: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 18:46:14.92 ID:98T0B

    お金


    5: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 18:47:40.47 ID:gDkSw

    あたいが見た未来


    8: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 18:51:24.54 ID:20okE

    備蓄米があれば大丈夫👌


    11: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 18:54:12.76 ID:vkIJn

    AIだから、そうはならんやろ😟映像なんよな


    13: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 18:55:26.63 ID:Qsdtb

    こういう時のために備蓄米があるから大丈夫


    15: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 18:56:27.81 ID:1kmgm

    やはり、水と飯と簡易トイレだな
    他にも沢山あるけどさ


    19: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 18:59:53.14 ID:hEV83

    兵庫県にも影響ある??? 規模がわからないと怖い


    21: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 19:00:34.19 ID:3Mf2o

    噴火だけで終わればいいけどな
    大地震が連鎖的に発生なんてことも考えられるんじゃないか?


    42: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 19:24:12.91 ID:oY8Co

    鹿児島県民「まぁ大丈夫じゃね?」


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

    1: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 16:35:11.99 ID:vWvH/4+i9


    スクリーンショット 2025-07-16 093756



    日本はIT技術者らを念頭にインド人5万人の受け入れを表明。

    両国の経済協力を拡大し、日本からインドへの投資拡大も掲げる。(略)

    引用元ソース

    8/25(月) 17:19配信 毎日新聞

    https://news.yahoo.co.jp/articles/352483876a99eb1bb8d5c82ac14a55022a629d8e



    111: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 16:56:41.57 ID:752AczPc0

    >>1
    言っておくがベトナム人の実習生のようなタイプではないぞ


    476: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 17:47:41.91 ID:oYcK+z280

    >>1
    矢継ぎ早に来たね、とうとう本性を表したわ


    9: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 16:37:23.43 ID:5YUQOToM0

    これで中国包囲網が敷けるなら評価
    ま、ダメだろうな


    19: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 16:38:40.76 ID:B54EMrOj0

    インドの上位数万人は優秀だからな
    代わりに日本の下位数万人をインドへ送ればOK


    39: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 16:42:51.88 ID:L0pW5pN+0

    観光立国(笑)とかやって遊んでたツケだろ
    教育を蔑ろにし続けたから外から入れるしか無くなった
    勉強しなくなった日本人の責任


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

    1: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 08:00:13.04 ID:??? TID:gay_gay


    スクリーンショット 2025-07-16 093756



    「飲み会の席ですから、日本人同士でもそういった席で、違うグループとケンカになることはよくあります。しかし、外国人の場合は、護身用に携帯していた刃物などの武器が原因で事件になるケースが少なくありません。

    それは、母国にいた時の習慣で、そういったものを持ち歩くのは彼らにとっては何も特別なことではありません。

    日本で武器を携帯していることは違法と頭ではわかっていても、同国人同士のコミュニティでは、それが守られていないというのが現状です。

    また、日本の警察も、そういった外国人たちに声がけをする、監視する業務を長年、怠ってきたという結果でもあるのです」 (略)

    引用元ソース

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bfe24f60b9ad54e2c3c2aefcd3fe6e4f598bf9f8



    関連記事

    新宿の路上、ワインボトルで頭を殴られミャンマー国籍の専門学校生(22)死亡…ミャンマー国籍の男3人を殺人容疑で逮捕(動画あり)  



    5: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 08:07:25.56 ID:oEHiX

    このあたり、刀狩りされてる日本人の感覚でいちゃあダメだよね


    6: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 08:26:46.02 ID:c6ufZ

    > 日本で武器を携帯していることは違法と頭ではわかっていても
    わかってないよ


    13: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 08:50:18.27 ID:8hLcE

    多文化共生とはこういうことよ


    27: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 09:59:43.32 ID:2Zz9l

    やっぱ外国人に職質は正しいんじゃん


    42: 名無しさん@ 2025/08/26(火) 12:28:55.81 ID:EC70a

    警察しっかり職質しろ

    このページのトップヘ