このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

    1: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:47:52.39 ID:ldDU1vFi9


    スクリーンショット 2025-08-27 083019



    3/3(火) 16:28配信
    共同通信

    金融庁が高市早苗首相の名前入りの暗号資産(仮想通貨)「SANAE TOKEN」について、関連業者に対する調査を検討していることが3日、分かった。

    通常、発行には暗号資産交換業者として登録が必要だが、運営に携わったとされる企業の登録が確認できていないことも判明。

    事実関係を調べるとみられる。

    無登録での仮想通貨の事業だった場合は、資金決済法違反となる恐れ(略)

    引用元ソース

    https://news.yahoo.co.jp/articles/58f48a747d73ad76151bb7e3289c1bc3172b12fe



    202: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 18:17:57.28 ID:rnBAnp4c0

    >>1

    高市氏、仮想通貨「SANAE TOKEN」注意喚起 「存じ上げず」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1772462197/


    10: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:50:16.71 ID:bVgMS8S+0

    仮想通貨そろそろ規制しないのか?
    こんなにヤバい金融資産なかなか無いぞ
    なんで放置してるんだ


    12: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:50:30.59 ID:w0GgZr4u0

    高市と関係ないと規約に書いてあるのに、名前と顔使ってんだもん


    18: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:51:56.49 ID:ufySoC8L0

    そもそもここまであからさまに怪しい仮想通貨に
    乗っかるのって 


    20: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:52:27.42 ID:BbqsYNFC0

    溝口?


    38: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:56:02.54 ID:LYPfrJnd0

    >>20

    溝口勇児氏「サナエトークン」炎上で「高市さんサイドと…」発言削除、なぜ?
    2026/3/3 15:04

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.zakzak.co.jp/article/20260303-KRTHDOYYB5DRDH5XKR5F64WGTY/%3FoutputType%3Damp%26usqp%3Dmq331AQGsAEggAID

    「REAL VALUE」でのトークが火種に

    そもそもサナエトークン騒動が炎上した背景には、「REAL VALUE」内での溝口氏の発言などが、「高市氏公認の仮想通貨」と受け取られかねない内容だったことに端を発する。

    その模様は堀江貴文氏が2月25日に自身のユーチューブチャンネルで公開した動画にも映し出されていたのだが、3日午後3時現在では削除されている。一体何が起こったのか。

    このときの溝口氏は、番組のオープニングトークで共演している堀江氏や「元青汁王子」こと実業家の三崎優太氏らに、サナエトークンが誕生した背景や意義を語りだし、スタジオにいる全員から絶賛されていた。

    番組冒頭で繰り広げられた主なやり取りは、次の通り。

    ホリエモン「すげえトークン出すらしいじゃん」


    69: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 18:00:54.84 ID:XXJ8K4Ya0

    >>38
    こらアカンなw


    23: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:52:58.06 ID:tTauzqeF0

    あー
    なんか悪い金の匂いし始めたな


    49: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:58:10.00 ID:QPZ/VI4P0

    知らなかったのなら仕方ないな


    118: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 18:07:27.70 ID:jW6xnNLs0

    藤井聡
    「トークン発行チームもスピード感を持って動いてくれた」
    「話題になってたJapan is Backのプロジェクトから SANAE TOKEN がね、この度実際生まれたんですよ」
    「これは一度社会実験として形にしてみてはどうかということで溝口さんにもね、これやったらどうか?と。まあそんなことで提案させていただいた」


    1分25秒ごろ〜


    156: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 18:12:50.73 ID:zgQmvsKL0

    堀江とか青汁とか絶賛してる時点でね


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

    1: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 16:56:41.71 ID:FS6d7pxg0 BE:279771991-2BP(1500)


    スクリーンショット 2025-08-27 083019



    JR北海道は利用者の減少を理由に函館線の仁山駅と二股駅の2つの駅を来月、廃止することになりました。

    JR北海道は、来月14日に行うダイヤ改正にあわせて、函館線の七飯町にある仁山駅と長万部町にある二股駅の2つの駅を廃止します。

    去年までの5年間の1日の乗車人員は仁山駅が平均で3人以下、二股駅が平均で1人以下で(略)

    引用元ソース

    https://news.web.nhk/newsweb/na/nb-7000083263







    2: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 16:57:14.37 ID:FS6d7pxg0

    >>1
    ドロップフレーム@DropFrame108
    3月1日
    今日は道内公立高校の卒業式
    卒業おめでとうございます🎊
    こちらの駅はこの子の卒業と同時に廃止となります
    この駅から3年間通ってくれてありがとう
    函館本線 仁山駅 令和8年吉日撮影
    no title



    10: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:03:04.64 ID:SwpjFpg90

    >>2
    良い写真だな


    37: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:16:09.09 ID:4YT6BB8l0

    >>2
    なんか良いな


    48: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:24:52.70 ID:1IdL8hxN0

    >>2
    ギリギリ「にやま」と読める所がいいね


    50: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:26:14.84 ID:KxxKw7h60

    >>2
    無茶苦茶良い写真だなw


    53: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:28:19.17 ID:CVOwuPpu0

    >>2
    これが男子高校生だったら見向きもされないんだろうな


    69: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:48:56.10 ID:bVrU9CdT0

    >>53
    当たり前


    3: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 16:58:36.22 ID:0j5n3DME0

    >駅を存続するには年間およそ500万円の維持費が必要

    思ったより安くて草


    5: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 16:59:54.33 ID:ZZDE3nO40

    これはどこかの情報番組で特集組まれる話だな


    6: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:00:16.80 ID:4z8lzOyf0

    専用の駅だったのか
    皇族みたいだな


    9: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:01:17.16 ID:Ce+Unm4O0

    もうこれ専用列車で送迎されてるお姫様だよ


    16: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:04:40.49 ID:WKZb9bRh0

    >>9
    あ、馬鹿だこいつ


    12: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:03:14.13 ID:xAFSx4Hh0

    まあこれから地方の小さい駅はどんどん廃駅になっていくだろうね


    13: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:04:01.62 ID:h6KksVHk0

    味がある駅舎
    no title


    29: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:10:44.02 ID:bXqCzOdj0

    >>13
    うちも最近建て替える前はこんなんだった


    14: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:04:10.82 ID:SwpjFpg90

    ちなみにコタツ車両で毎朝おしるこを愉しんでたらしい


    24: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:08:37.49 ID:h6KksVHk0

    no title

    新函館北斗まで4km
    徒歩1時間か…


    28: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:09:51.69 ID:sk70fSYV0

    no title


    56: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:30:58.57 ID:UrBqeYnl0

    バスで足りることを鉄道でやる必要はない


    67: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 17:41:14.04 ID:9M4CuER70

    たった一人のために存続してたって贅沢な話よなあ


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

    1: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 09:13:24.78 ID:hvMIl5Zk0● BE:662593167-2BP(2000)

     



    19: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 09:15:52.02 ID:80QWzWRw0

    >>1
    差別に抗う?戦争反対じゃないの?


    51: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 09:26:15.62 ID:rx3q+aQ40

    >>50
    なんで自国で言わないの?


    114: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 10:01:33.53 ID:Xc5FysSK0

    >>1
    真っ赤やないかい


    160: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 10:35:27.79 ID:Kay6zhPX0

    >>1
    暴動しようとしてるようにしか見えん


    2: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 09:13:58.86 ID:rx3q+aQ40

    まだこんなのやってんのか


    21: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 09:16:28.62 ID:I0j7G/v70

    ワロタ


    22: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 09:16:41.88 ID:kRE0F3md0

    通行の邪魔すんなよ


    27: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 09:17:49.88 ID:3MW2DYV30

    戦争ママはまだ続けるんだw


    34: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 09:19:48.15 ID:ya1sfh2r0

    ママ戦争もとめてるわ


    38: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 09:21:35.20 ID:KRKxI8mK0

    どうせイツメンやろな


    89: 名無しさん@ 2026/03/03(火) 09:44:11.58 ID:z9qqSw6U0

    これ絵うまいな
    プロだろこれ
    no title

     

    このページのトップヘ