1: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 13:22:11.75 ID:cqNuMEyQ9


スクリーンショット 2025-07-16 093756



2025年8月8日12時8分

X JAPANのYOSHIKIが8日、X(旧ツイッター)を更新。

テレビアニメ「ダンダダン」に登場した楽曲「Hunting Soul」に困惑を示した。

YOSHIKIは同日公開された同楽曲のリリックビデオに反応。

ハイトーンボイスで歌い上げるボーカルと、メロディアスなギター、そして激しいドラムが印象的なメタルサウンドに「何これ、XJAPANに聞こえない?」と言及し、「えー?この件何も知らないんだけど、こういうのってあり?ファンのみんな、何が起こっているのか教えて」と疑問を投げかけた。

同楽曲は同アニメ第18話に登場したキャラクター「HAYASii」がボーカルを務めるバンドの楽曲として披露されたもの。作詞・作曲・編曲は永井聖一、プロデュースは牛尾憲輔、ボーカルは谷山紀章、ギターはマーティー・フリードマン、ドラムはChargeeeeee…、ベースはわかざえもんがそれぞれ担当した。

公式サイトでは「お祓いができるかは未知数ですが、かなり気合を入れて制作した楽曲となっております」と (略)

引用元ソース

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202508080000337.html





337: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 14:01:33.07 ID:Ysw9sw5U0

>>1
᙭よりハロウィンかな


373: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 14:05:25.76 ID:oyshG4nu0

>>1
想像以上に紅だった


567: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 14:29:32.69 ID:DyQ/5ox10

>>1
昨日のやつか、寝ぼけながら紅に聴こえた
いい曲だったよ


2: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 13:23:17.48 ID:1v2/5Gye0

別に似てる曲はええやろ


98: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 13:35:35.36 ID:kIyE378M0

>>2
いや曲だけじゃなくてメンバーの名前もヨシキチとかトシロウとかまんまだったw


4: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 13:23:45.07 ID:PYx7HzX00

ヘビメタなんかみんな一緒やろ


41: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 13:29:31.51 ID:R1fCQvbG0

>>4
これ


9: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 13:24:54.28 ID:oRV94zMe0

やたらと高い完成度だな


12: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 13:25:24.87 ID:wdF7ub4z0

ダンダダンってオマージュばっかじゃね?
なんかつまんなそう


29: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 13:27:55.14 ID:tG9N/7uR0

Xの曲全部聴いてるけど別に何かパクったようにも聴こえない


66: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 13:31:42.58 ID:QZEykoPd0

>>29
さすがにオマージュ元が紅だってのはわかるだろ


43: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 13:29:37.33 ID:oMTEr4lL0

イントロでお祓いダァーって叫んでたらな


57: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 13:30:55.84 ID:wBdOv/x00

そこまで似てるか


84: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 13:33:48.08 ID:9D2nr9AV0

曲より髪型の方がパクリかもな
北斗の拳の雑魚キャラみたいなやつ


87: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 13:34:07.98 ID:SYvwRi2T0

明らかに紅やん


89: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 13:34:37.07 ID:E+qQz0AM0

まあ似てるけど何回か聞くとやっぱ違うって感想


100: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 13:35:54.82 ID:y3uWX4zj0

かなりカッコいい曲なのは困惑ポイントだな


129: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 13:38:55.64 ID:3+Mthqmc0

ボーカルがトシロウだから違いますよ


155: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 13:41:22.55 ID:dp5hjTLj0

普通のヘビメタだった
Xのなんて曲に似てるの?


162: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 13:41:48.62 ID:tCVwTkiS0

>>155
最初の出だしだけな


171: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 13:43:25.93 ID:dp5hjTLj0

>>162
なんて曲名の?


198: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 13:46:06.23 ID:tCVwTkiS0

>>171 ほれ
https://www.youtube.com/watch?v=psGM9zN2Ygc&t=95s

雰囲気を感じ取れ


235: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 13:50:34.88 ID:S6HCDkHi0

no title

no title

ヨシキは笑ってたんだけどね
スタッフと弁護士がね


266: 名無しさん@ 2025/08/08(金) 13:53:51.16 ID:EKlqY6Fv0

今はAIでそれっぽいの簡単に出来るしな