1: 名無しさん@ 2025/08/13(水) 15:21:34.44 ID:??? TID:kougou


スクリーンショット 2025-07-16 093756



すると11日、この動画に反応したミュージシャンが。

それは、元CHAGE and ASKAのASKA(67)だ。どうやらASKAはさや氏の発言に賛同している様子で、Xでこの動画を引用し、《「安上がり」です》と切り出すと、高橋氏の発言にこう反論した。

《核を保有することで、兵器も自衛隊員配備数も抑えられる。他国は日本には迂闊に手を出せなくなる。そうなれば戦争に巻き込まれなくなる。国民は安心して生活ができる。安上がりです》 (略)

引用元ソース

https://news.yahoo.co.jp/articles/165e0d6f82d5166e68ded0c15eb0b5dcd9bb50e0





11: 名無しさん@ 2025/08/13(水) 15:26:07.81 ID:6xcXZ

>>1
核をこの世からなくそうとか発信してるのかと思ったら真逆だったわ


15: 名無しさん@ 2025/08/13(水) 15:27:51.45 ID:COZKA

>>11
核武装して日本を守ろうって思ってるみたいだね


77: 名無しさん@ 2025/08/13(水) 16:26:26.96 ID:vSZFM

>>1
飛鳥 見直したわ


4: 名無しさん@ 2025/08/13(水) 15:23:29.97 ID:q1MZo

この人なんでこんなになっちゃったの?


6: 名無しさん@ 2025/08/13(水) 15:24:24.43 ID:6icx1

核があれば他国は攻撃できない言うけど
911同時多発テロは?
フォークランド戦争は?


21: 名無しさん@ 2025/08/13(水) 15:31:49.07 ID:sUEmk

核持った瞬間、標的リスト入りだぞw


22: 名無しさん@ 2025/08/13(水) 15:32:38.98 ID:TW9B4

>>21
今まで標的じゃなかったとでも?


97: 名無しさん@ 2025/08/13(水) 16:42:46.71 ID:ED9Um

余計なモノなど無いよね


112: 名無しさん@ 2025/08/13(水) 16:55:52.93 ID:3e3GM

アスカはちょいちょい話にあがるがチャゲは今なにやってるんだろうか?
元気かな


122: 名無しさん@ 2025/08/13(水) 17:10:52.96 ID:7TyCH

発射する前にドローンで破壊されて終わり
自衛隊に広大な施設が無いから保管場所が限られるから直ぐ見つけられるちゃう
移動発射式も路面強度が持つ場所が限られてるから移動場所も限定されちゃう


126: 名無しさん@ 2025/08/13(水) 17:16:00.95 ID:amLhn

アスカ好みの雰囲気