1: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 08:29:30.41 ID:dry6cZph0● BE:567637504-PLT(51005)


スクリーンショット 2025-05-06 155420



「のぞみ」でモバイルバッテリー発火、座席ポケット焦げ 運転は続行

https://news.yahoo.co.jp/articles/baf577be0afd8ae90bc21a5538878f6b4a925834



77: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 11:40:27.82 ID:n4Idmzgy0

>>1
燃えたらメーカー製品名もニュースでだせよ


2: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 08:31:01.92 ID:JdjBnRhB0

最近よくある空冷服って当然電池使ってるよね?
リチウムイオン電池だよね?
事故ったら火だるまじゃないの?


31: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 08:53:33.71 ID:vXjVm3Y00

>>2
めちゃくちゃゴツいわこれw
落とす前提で作られてるだろうけどそれでも落とさないことが一番だが
no title


3: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 08:31:23.06 ID:B8XoWba80

どこ製?


7: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 08:34:04.97 ID:DwV3DGJ80

一回でも落としたら起動できなくする安全装置を義務づけたらどうか


20: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 08:46:08.04 ID:DTQvKeKT0

>>7
雑に使うやつ多すぎるんだよな
スマホにしても画面本体ボロボロとかいるが危険だろうね


8: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 08:34:59.92 ID:O+QP823E0

国内代理店だとちゃんと企業名出たけど今度は出るのかねえ


11: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 08:37:59.79 ID:GX22QiF90

ケースタイプのバッテリーかよ


17: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 08:44:35.91 ID:D1O02uGn0

取り扱いに注意って、注意のしようがなくね?


23: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 08:50:32.96 ID:+U9njLHy0

ほとんど中国製でしょ?


46: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 09:23:13.33 ID:/JXKCMKV0

ダイソーの1000円の買ってるわ
ダイソーで事故起こったらアンカーよりセンセーショナルだろうし
責任を有耶無耶にされないと思うから


69: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 11:09:38.47 ID:sF7AI9lu0

野良の品質は国内使用禁止にしないと