1: 名無しさん@ 2025/09/03(水) 17:37:50.35 ID:UEa8AbPb9

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が2日深夜、バラエティー番組『EXITV』(フジテレビ系)に出演。遅刻について持論を述べた。
兼近は、遅刻よりも「遅刻を責める人、能力低いと思う」とズバリ。
「遅刻はダメかもしれないけど、俺は気にしない。ただ、めっちゃ責める人いるじゃん。その時間、何かしたほうがよくない? だから、はっきりと言えることは、遅刻を許さない人は仕事ができないってこと」と語る。
MCの相方りんたろー。が「遅刻を許さない人は優秀じゃない?」と問うと、兼近は「(優秀)じゃない。それは確定してる」と (略)
引用元ソース
https://sirabee.com/2025/09/03/20163464621/
2025/09/03 17:15
72: 名無しさん@ 2025/09/03(水) 17:47:12.11
>>1
遅刻する人は責める人より更に能力低いの確定してるがな
遅刻する人は責める人より更に能力低いの確定してるがな
124: 名無しさん@ 2025/09/03(水) 17:51:25.13 ID:gj4F2DYc0
>>1
人それぞれでしょw何言ってるの?w
としか思いませんでした!
人それぞれでしょw何言ってるの?w
としか思いませんでした!
249: 名無しさん@ 2025/09/03(水) 18:03:02.25 ID:Uin99unZ0
>>1
限度があるし、職業にもよるだろう・・ふわちゃんの遅刻グセは、有吉やみちょぱも叱ってたぞ
限度があるし、職業にもよるだろう・・ふわちゃんの遅刻グセは、有吉やみちょぱも叱ってたぞ
364: 名無しさん@ 2025/09/03(水) 18:11:17.17 ID:+M9c0JzB0
>>1
しかし本当に待たされても何も思わないのかね
しかし本当に待たされても何も思わないのかね
5: 名無しさん@ 2025/09/03(水) 17:39:32.61 ID:GIRiB0Gg0
そうかもしれんが
遅刻するヤツが発していい言葉ではないのよ。
遅刻するヤツが発していい言葉ではないのよ。
33: 名無しさん@ 2025/09/03(水) 17:43:35.76 ID:tv/BlB1K0
正論だけど、社会人としては失格
59: 名無しさん@ 2025/09/03(水) 17:46:07.38 ID:IFCcOH5b0
遅刻する奴は
一般社会ではすぐクビにされる
一般社会ではすぐクビにされる
81: 名無しさん@ 2025/09/03(水) 17:48:00.93 ID:q8A72ALk0
時間すら守れないやつは信用されない
112: 名無しさん@ 2025/09/03(水) 17:50:17.69 ID:HLAlwmP80
確定ってどこで確定されたんだ?
164: 名無しさん@ 2025/09/03(水) 17:56:14.22 ID:ixYwD/Um0
メッシとクリロナはめっちゃ早く来て練習してるよ


コメント
コメント一覧 (90)
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
箸も遅刻もタダで練習すれば直る事なのに
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
能力低そう
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
「遅刻してくるやつが仕事できる」なんて言ってないからな。
説教とかする暇あるなら仕事した方がいいやろってこと。
xsoku
が
しました
説教するにしてもそいつが来るまで普通に仕事してるでしょ
xsoku
が
しました
遅刻する奴がボトルネックな作業を担っているなら尚更
xsoku
が
しました
仕事できるやつは他にも理由をつけて叩く
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
前科を指摘された時も、芸人辞めたら窃盗するしかないとのたまってたから、コイツやっぱ境界知能なんだな。
xsoku
が
しました
遅刻癖のある自分から言わせて貰うと
遅刻が許される→次は更に30分→許される→次は更に30分とドンドン遅刻幅を拡大していくだけやぞ
初っ端、許されない方が遅刻しない
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
これが毎回続くようなヤツなら10分犠牲にして叱責したほうがまし
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
それは本人が言ってるから確定してる。
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
遅刻する事に開き直ってる人無理
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
普段から守れてる人『珍しいな、どうした?』程度しか言わん。
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
怒られる奴はそれができてない且つ頻繁だから
それが分かってない遅刻魔はいつも相手を無能とこき下ろすしかできないんだけどお前が無能なだけなんだよ
xsoku
が
しました
何事も言い訳で始まり自分を正当化し反省しない。
職場でいじめられ居場所が無く哀れな存在だが
原因は自分にあると自覚できず周囲のせいにする。
付き合う価値を見出せない。
xsoku
が
しました
1回遅刻する奴は次もやる
マジメにしてる奴が馬鹿を見る世の中じゃ本当救われねえ
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
ただバズらせたいだけ?
xsoku
が
しました
遅刻する時点でもう出来ない人なんだよ
xsoku
が
しました
特に犯罪なんてその最たるもの
xsoku
が
しました
ひろゆきといい、この人といい、遅刻肯定論者が総じて法を守ろうとしない人たちばかりね
こういう些細なことから、ルールに対するその人の基準、他人に迷惑をかけることに対してどう思っているか、みたいなのが露呈するんだなぁ
xsoku
が
しました
てかこいつおもんないのにやたらと北海道の地方番組に出張ってきて観てて不快なんだけど
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
信用しないし期待もしないだけ。
xsoku
が
しました
それに対して怒るのは当然だろ
優秀な人間ほど1秒の価値が高いから怒るんじゃないのかな
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
本当に有能なら、事前に先方に連絡して日時を変更するから、遅刻なんてしねえんだよ
スケジュール調整のできない無能だから、当初の時間のまま動いた結果遅刻するんだろうが
常習的に遅刻する奴は脳に異常のある障害者なんだから病院行け
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
遅刻をするということを正当化することは不可能
約束や決まりを守れないクズの証だし
相手の時間を奪って余計な調整や感情を与える身勝手なクズだし
ましてや正当化しようなどというのは自己中なキングオブクズ
xsoku
が
しました
なんか訳知り顔で語るようになってからあんま好きじゃないわ
芸能界とかいう際物揃いの場所でこんな事言っても一般社会には通用しないって
xsoku
が
しました
注意したくなくとも、もう本音は時間を割きたくないし他を優先したくとも"注意をしなきゃいけない立場"というのがあるのをわかってないっぽい
典型的な人の下でヘラヘラして俺仕事できてっから笑ってタイプか????
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
遅刻しても生き残ってるってことはそれ以上のパフォーマンスがあるか、替えが効かないかだから
フワちゃんは実力が足りず替えが効いたから消えた
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
自分は時間厳守するし、何なら⚪︎分前に着くようにしてるって人で遅刻に寛容な人みたことない
遅刻とかドタキャンって、やる側が思う以上に迷惑かけてるんだぞ。そのときの相手の時間だけじゃなく、事前の準備やリスケの時間まで奪うんだからな。
xsoku
が
しました
何いってんのこいつ
xsoku
が
しました
責めない人って静かに離れていくよ
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
近くするやつを「責める」というのはモラハラで時代にあっていない。
できる上司なら、遅刻しないよう遅刻すると何がいけないか諭したうえで遅刻しないよう解決策も一緒に考えてあげればいい。
どのくらい厳しく注意するかは状況による。
BtoBなら顧客を失う可能性あるから注意度は大きい。
タイミーで3分遅れた程度で怒ったり帰らせたりするやつは無能。
xsoku
が
しました
超重要な場面なら責められて当然
めちゃくちゃ暇な日とかに数分遅刻しただけでパワハラレベルに責めるとかならやりすぎだと思う
xsoku
が
しました
遅刻は待たされる人の人生の時間を奪うという事
そしてその時間は絶対に返せない
責められて当然である
xsoku
が
しました
正しい根拠が一切ない
xsoku
が
しました
ビジネスだと何も言われず取引終了もありえる
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
遅刻にだけ文句言ってる人達もよくわからんわ
遅刻以外の「必要ないダラダラした話」「ヌルリとした残業」もみたいなんも同様に批判されてほしいわ
他人の時間奪う理論ならアレも終わってるんだよな。
xsoku
が
しました
このヤンキーあがりはやっぱり駄目だわ
xsoku
が
しました
コメントする