1: 名無しさん@ 2025/09/08(月) 04:39:17.44 ID:??? TID:syoubainin


スクリーンショット 2025-04-20 095838

イメージ画像


2025/9/7 21:21

正当な理由なくマイナスドライバーを所持したとして、兵庫県警兵庫署などは7日、ピッキング防止法違反の疑いで、住所不定、無職の男(54)を現行犯逮捕した(略)

引用元ソース

https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202509/0019445133.shtml



44: 名無しさん@ 2025/09/08(月) 06:53:36.57 ID:nbX9R

>>1
マイナスドライバー程度で逮捕は権力の乱用だろ


3: 名無しさん@ 2025/09/08(月) 05:02:33.12 ID:F1n79

見た目で職質受けて、住所やら言わなかったりあれこれ言って職質に非協力的だったんじゃね


6: 名無しさん@ 2025/09/08(月) 05:17:35.75 ID:JK89G

懐中電灯持ってて捕まった爺さん居たよね


10: 名無しさん@ 2025/09/08(月) 05:21:26.95 ID:2bGHW

空き巣とかの前科もちとか


14: 名無しさん@ 2025/09/08(月) 05:42:05.64 ID:ZVkXF

車の中にカッターナイフ入れていたで送検されそうになったなあ。
年度末だったから点数稼ぎだったんだろうけど。ふざけんなと思ったが。


15: 名無しさん@ 2025/09/08(月) 05:46:57.40 ID:iIFy4

>ピッキング防止法違反

こんなのあるんだね


20: 名無しさん@ 2025/09/08(月) 06:07:53.85 ID:zCI6m

理由を聞いてみないと分からない


25: 名無しさん@ 2025/09/08(月) 06:29:31.59 ID:UFBWI

正当な理由て。親父の形見とかならOK?


28: 名無しさん@ 2025/09/08(月) 06:32:16.26 ID:LEs6N

そういう仕事でもないのに外出時にマイナスドライバー持ち歩く理由がないから当然


37: 名無しさん@ 2025/09/08(月) 06:44:05.18 ID:yr4GJ

凶器じゃなくて、ピッキング用具として引っかかったわけね