1: 名無しさん@ 2025/10/04(土) 09:58:39.30 ID:hNv2rAGs9

※産経新聞
2025/10/4 07:58
三重県名張市で軽乗用車が横転し高校生を含む男女5人が死亡し、1人が重傷を負った事故で、車は冬用タイヤを装着していたことが4日、捜査関係者への取材で分かった。
一般的に冬用はノーマルタイヤより乾燥路面での制動距離が長くなる。
三重県警は、速度や定員超過に加え、冬用タイヤが制御に影響し右カーブを曲がりきれなかった可能性もあると (略)
引用元ソース
https://www.sankei.com/article/20251004-H3HZABTPIJIUPGWDMNGEFFUUUM/
【三重】軽乗用車横転、16~18歳の女性3人と、20歳と23歳の男性2人の計5人死亡 定員超過か 名張
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1759499140/
55: 名無しさん@ 2025/10/04(土) 10:09:38.49 ID:0pOadzLM0
>>1
いえ、ただの定員オーバーとオーバースピードです。
いえ、ただの定員オーバーとオーバースピードです。
300: 名無しさん@ 2025/10/04(土) 11:11:09.90 ID:nEwEbsgJ0
304: 名無しさん@ 2025/10/04(土) 11:12:13.34 ID:JMUm0tQQ0
>>300
よくこんな事故り方できたな
よくこんな事故り方できたな
2: 名無しさん@ 2025/10/04(土) 09:59:38.00 ID:JZXzt7st0
ぐにゃぐにゃするよなスタッドレスタイヤ
4: 名無しさん@ 2025/10/04(土) 10:00:26.07 ID:gJkrZHx90
ベンツなら誰も死なずに済んだ
5: 名無しさん@ 2025/10/04(土) 10:00:46.36 ID:z1wvoaKf0
冬用タイヤのせいにするのは無理があるだろ
38: 名無しさん@ 2025/10/04(土) 10:07:01.03 ID:dvxKNUZi0
>>5
記事から読み取ると「一因」てなっとるやろ
記事から読み取ると「一因」てなっとるやろ
9: 名無しさん@ 2025/10/04(土) 10:01:19.57 ID:JzIjaMsb0
ハードラックとダンスっちまった定期
11: 名無しさん@ 2025/10/04(土) 10:01:48.86 ID:YwM76XVz0
ノーマルタイヤだったら事故らなかった可能性があるという意味?
108: 名無しさん@ 2025/10/04(土) 10:21:03.63 ID:AbwDiYOW0
>>11
ノーマルタイヤ、乗車人員守って制限速度+10km以内なら助かった
ノーマルタイヤ、乗車人員守って制限速度+10km以内なら助かった
12: 名無しさん@ 2025/10/04(土) 10:02:02.31 ID:AiVDK6es0
あんな細いスタッドレスで荷重かけたら潰れるに決まってるわな
13: 名無しさん@ 2025/10/04(土) 10:02:06.17 ID:aS+QWPQ20
やってはいけない事のフルコース
運転手の親御さん地獄だな
運転手の親御さん地獄だな
47: 名無しさん@ 2025/10/04(土) 10:08:29.10 ID:z+rvjIaW0
定員オーバーと速度超過だろ
151: 名無しさん@ 2025/10/04(土) 10:27:26.07 ID:PSCoc5R80
タイヤ関係ないと思うわ
無謀運転やろ
無謀運転やろ
176: 名無しさん@ 2025/10/04(土) 10:32:05.95 ID:z50kKWKE0
多分、空気圧もロクにチェックしてないんだろう。


コメント
コメント一覧 (5)
xsoku
が
しました
速度や定員超過も原因って書いてあるのにタイヤのせいと決めつけているガーと騒ぐ5chのゴミどもどうしようもない
元記事すら読んでないのか
xsoku
が
しました
毎年似たような若者の無謀な運転で亡くなってるのにな
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
コメントする