1: 名無しさん@ 2025/11/17(月) 13:20:13.11 ID:dONI9Xev


スクリーンショット 2025-08-27 083019



その上で、「結局、日本から中国にご説明に伺うのが、今の日本と中国の力関係。このような実態を無視して、口だけ番長で威勢よく言えるのは、無責任な国会議員、コメンテーター、学者など。力を持つまではキャンキャン騒ぐべからず」と投稿。

続けて、「日本から中国にご説明に伺った時点で、この喧嘩は日本の完敗。国内でいくら威勢よく言っても意味無し」と (略)

引用元ソース

ググットニュース11/17(月)11:05

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/ggtnews/entertainment/ggtnews-LC3eV 







48: 名無しさん@ 2025/11/17(月) 13:43:23.01 ID:HmNz/J7z

>>1
高市発言って、高市の確信犯だろ

結局、高市の完勝だな


58: 名無しさん@ 2025/11/17(月) 13:48:25.87 ID:NiYLdIdX

>>1
ただの一般人なのにw


8: 名無しさん@ 2025/11/17(月) 13:24:18.30 ID:xSWpDGDo

いや、どこ相手でも日本の外交は「丁寧に説明する」で一貫してる


10: 名無しさん@ 2025/11/17(月) 13:24:54.28 ID:oU+3ME4T

なんで橋下はこんなに高市下げに必死なんだ?


13: 名無しさん@ 2025/11/17(月) 13:26:29.76 ID:avQfmyRI

>>10
自分が影響力を行使出来ない維新が勢力拡大するのが嫌なんだろうな


18: 名無しさん@ 2025/11/17(月) 13:28:11.60 ID:ERkoNb/2

こいつガチで中国擁護ばっかしてるな


19: 名無しさん@ 2025/11/17(月) 13:29:00.33 ID:uhWHG456

只の無責任コメンテーターが一体何をホザいとるんや。


41: 名無しさん@ 2025/11/17(月) 13:40:58.18 ID:qVUfsoe2

勝った負けたに異常にこだわるよなぁ


47: 名無しさん@ 2025/11/17(月) 13:43:19.33 ID:IueucuIx

日本は謝りに行くんじゃなくて親元に乗り込んでいくんだから全然違う

https://www.sankei.com/article/20251117-ZOJS44IOSZJUDK3QHXMG7EJ32E/#
>> 中国の薛剣(せつ・けん)駐大阪総領事が自身のX(旧ツイッター)で首相の答弁に対し「汚い首は斬ってやるしかない」と投稿した問題に関しても対応を求めるとみられる。


85: 名無しさん@ 2025/11/17(月) 14:17:25.54 ID:o2tUv4oD

もう中国人側の意見にしか見えんわ


111: 名無しさん@ 2025/11/17(月) 14:47:14.10 ID:04YjJzyu

ついに日本の負けとか言い出してて草


138: 名無しさん@ 2025/11/17(月) 15:06:08.46 ID:sknVsMRI

実に見事な腰巾着っぷりですね


159: 名無しさん@ 2025/11/17(月) 15:25:22.29 ID:LmdFHlpq

この人の影響力ゼロ