1: 名無しさん@ 2025/12/20(土) 08:22:51.48 ID:rgGaJetz0● BE:662593167-2BP(2000)


スクリーンショット 2025-04-20 095838



19日のテレビ朝日「報道ステーション」では、高市早苗政権で安全保障政策を担当する官邸高官が18日に「私は核を持つべきだと思っている」と発言した問題を伝えた。

木原稔官房長官が「政策上の方針として非核三原則を堅持している」と述べ、火消しに追われたことなどを伝えた。

高市首相の台湾発言に反発している中国側にも伝わっており、中国外務省副報道局長が会見で、「事実であれば期待は極めて深刻だ」「危険な企てが判明した」と日本非難したとも伝えた。

大越健介キャスターは、当該発言を「事の発端は発言を公にしない、いわゆるオフレコを前提にした記者団の取材での発言ですけれども、非核三原則は日本の安全保障政策の根幹に関わる問題であって、我々としてはその内容を報道すべきだと判断しました」と(略)

引用元ソース

https://news.yahoo.co.jp/articles/f842a80fa330acbc73787a7859c9b60156311d20





169: 名無しさん@ 2025/12/20(土) 09:02:25.84 ID:3jhI+Jbd0

>>1
腐っても老舗報道番組と思ってたけど、サンモニと同レベに成り下がったな

何でもないことを大事件かのように仕立て上げるスタイル


265: 名無しさん@ 2025/12/20(土) 09:28:39.84 ID:uhw7J+rv0

>>1
約束すら守れないテレ朝は出禁にしろ


703: 名無しさん@ 2025/12/20(土) 12:33:26.21 ID:ToB1bn880

>>1
また中国と同じこと言ってるw


2: 名無しさん@ 2025/12/20(土) 08:23:49.00 ID:gibihANO0

もうなんの情報も渡されないねえ


5: 名無しさん@ 2025/12/20(土) 08:24:27.42 ID:TWLOBDA20

またでっち上げだろ
議員の名前だしてみろよ


18: 名無しさん@ 2025/12/20(土) 08:28:42.21 ID:2XhrTtVP0

なんで既に沢山核持ってる中国に「危険」とか言われなきゃならんの?


28: 名無しさん@ 2025/12/20(土) 08:31:32.05 ID:H7JDjHj90

んで報道を中国に利用されてんじゃん


36: 名無しさん@ 2025/12/20(土) 08:33:13.86 ID:Spb0cDlJ0

>>28
もちろんそうしてもらいたいからだろう。


60: 名無しさん@ 2025/12/20(土) 08:38:18.22 ID:EVQQyakO0

核兵器をすぐに持つべき
なんら問題ない


68: 名無しさん@ 2025/12/20(土) 08:40:29.14 ID:d5gsw2IG0

マスゴミなんか信用してベラベラ話したらあかんやろ


128: 名無しさん@ 2025/12/20(土) 08:53:01.77 ID:xY4wTf/60

オフレコ→報道します
柴犬虐待→報道しません


147: 名無しさん@ 2025/12/20(土) 08:57:47.19 ID:kXBKxF1R0

以下のニュースが消えた

【独自】「全部裏金になっているのでは」全国214の政治団体で収支報告書「2年連続未提出」 
JNNの調査で判明 怠った場合は事実上解散
自民・共産・立憲・維新・国民の地方議員が代表など務める団体で(MBSニュース)

no title

no title


214: 名無しさん@ 2025/12/20(土) 09:14:32.92 ID:kmCfWQyS0

個人の主義主張は自由だろ