1: 名無しさん@ 2025/12/31(水) 16:57:44.78 ID:0oQt7G4w9

12/31(水) 7:15配信
高市政権が、外国勢力による情報窃取を阻止するための「スパイ防止法」の検討に着手した。
野党側の一部にも前向きな動きがあるものの、政府による監視強化や情報統制を懸念する声は絶えない。
日本周辺の厳しい安全保障環境を踏まえた防諜(ぼうちょう)体制の整備と、通信の秘密や言論の自由など憲法上の権利保護をどう両立させるかが、今後の焦点となりそうだ。 (略)
引用元ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbd7c28a0d328350e431ffffa108986726cb2cb5
132: 名無しさん@ 2025/12/31(水) 17:21:11.27 ID:FJzqagCm0
>>1
早いとこ頼むよ
早いとこ頼むよ
3: 名無しさん@ 2025/12/31(水) 16:58:38.45 ID:ohbSw+FJ0
スパイ防止法に反対する反日野党はどこですか?
29: 名無しさん@ 2025/12/31(水) 17:05:41.48 ID:edTDbc9W0
>>3
立憲
共産
れいわ
社民
立憲
共産
れいわ
社民
9: 名無しさん@ 2025/12/31(水) 17:01:06.75 ID:tO0Jtu1i0
野党が消える日
14: 名無しさん@ 2025/12/31(水) 17:02:25.55 ID:AUC+qiIz0
NHKとオールドメディアをどうにかできないとどうにもならん
57: 名無しさん@ 2025/12/31(水) 17:10:12.19 ID:L9slF/S+0
スパイ防止法に反対してるスパイは誰ですか
60: 名無しさん@ 2025/12/31(水) 17:10:21.16 ID:tE0G1Wgu0
さぁオールメディアと立憲共産が猛反発するぞ。
140: 名無しさん@ 2025/12/31(水) 17:22:54.14 ID:HSehH+BQ0
いち早く頼む!
141: 名無しさん@ 2025/12/31(水) 17:22:57.70 ID:B/YZ9RWT0
どう見ても弱みを握られてそうなのが結構いるよな


コメント
コメント一覧 (15)
そもそも現行法でもガチスパイなら捕まえられる法律いくつもあるわけで私権制限と保護法益をどうするかとかうまいことやれるんかな
xsoku
が
しました
スパイがどうこう言う前にこういうとこちゃんとしてもらわんとアカンで!サナエちゃん!
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
アンガールズ田中『唯一の被爆国が、地獄みたいな状況を経験をした国が核を持ってしまうと“日本が持ったんだ”という事で、もっと世界中に核が増えると思う。そう考えたら、日本が旗を振って核を持たない事を徹底してやっていかないと、終末時計はあっという間にゼロになる』
xsoku
が
しました
内閣の口の軽さをまずどうにかしろ
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
ジミン党はもう終わりだよ🤣
xsoku
が
しました
高市政権は「円安是正を」 経団連・日商トップ、賃上げ実感の1年に | 毎日新聞
xsoku
が
しました
ネトウヨこそ立派な反日だな
新年の所感「平和な世界へ、対話重ねお互いの理解を」天皇皇后両陛下は昨年、先の大戦で大きな被害を受けた各地を巡られた。沖縄や長崎には愛子さまを伴われた。
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
「spyboshi.jp」
は統一教会系のドメインだった
愛国コスプレした反日カルト統一教会がスパイ防止法のドメイン握ってるってシャレにならないよ?
反日スパイ組織にスパイ防止法握らせて賛成してる日本人は何なの?
xsoku
が
しました
コメントする