1: 名無しさん@ 2026/01/16(金) 10:33:59.00 ID:??? TID:hokuhoku

ネッシーを半世紀以上にわたって追い続けた男性が、最初から存在などしていなかったと確信するに至ったという。
1973年からネッシーの目撃情報を調査し始めた自然科学者エイドリアン・シャイン氏(76歳)は、1987年に100万ポンド(約2億1300万円)以上の機器を投入した大規模なソナー調査をスコットランドのネス湖で主導した。
数十年にわたる努力にもかかわらず、確固たる証拠は一切発見できなかったとシャイン氏は語る。
また、自身の信念が揺らいだ瞬間として、怪物のこぶのように見えたものを発見したと思ったものの、実は岩だったと気づいたそうで、それ以来、ほとんどの目撃情報には平凡な真実があると確信するようになったという。
「目撃情報は船の航跡が原因です。ここでは複数のこぶを持つ形状が作られており、人々がよく目撃するのはそれ」 (略)
引用元ソース
https://news.livedoor.com/article/detail/30371320/
113: 名無しさん@ 2026/01/16(金) 14:21:57.28 ID:tS3OI
>>1
いやいるでしょ、頑張れよ
恐竜じゃないかも知れんが巨大な淡水魚とかはいる
多分・・・(o´・ω・`o)
いやいるでしょ、頑張れよ
恐竜じゃないかも知れんが巨大な淡水魚とかはいる
多分・・・(o´・ω・`o)
2: 名無しさん@ 2026/01/16(金) 10:35:46.58 ID:pk0s6
いなかったかー
3: 名無しさん@ 2026/01/16(金) 10:36:11.16 ID:QFscW
諦めるのはまだ早い
4: 名無しさん@ 2026/01/16(金) 10:36:16.03 ID:ZpRM3
いや、いるって
あきらめんなよ
あきらめんなよ
5: 名無しさん@ 2026/01/16(金) 10:37:33.91 ID:A5pCm
男のロマン。
6: 名無しさん@ 2026/01/16(金) 10:37:36.80 ID:Dk6lT
いるよ
7: 名無しさん@ 2026/01/16(金) 10:37:48.85 ID:cOaJO
今ならドローンとかでしらみ潰しに探せそうなのに
8: 名無しさん@ 2026/01/16(金) 10:38:01.04 ID:Dk6lT
みんなの心の中に
9: 名無しさん@ 2026/01/16(金) 10:38:28.59 ID:9bUA6
いないよwwwwwイエティも
11: 名無しさん@ 2026/01/16(金) 10:41:46.85 ID:8UHnW
水面はカメラを設置しまくればいいだろ
異常が発生した時に録画を観ればいいとして
なぜ水中に潜って調査しないんだろう
異常が発生した時に録画を観ればいいとして
なぜ水中に潜って調査しないんだろう
85: 名無しさん@ 2026/01/16(金) 12:38:16.87 ID:cmnaC
>>11
何回か大規模作戦してたと思うよ
それでも見つかっていない
もし存在するならウロコや糞なども残っていないとおかしい
そもそも1体のみで生き続けるなんて不可能で、
ある程度の数がいなければ、存続できるはずがない
まあ村おこしってことでFAじゃないかな
何回か大規模作戦してたと思うよ
それでも見つかっていない
もし存在するならウロコや糞なども残っていないとおかしい
そもそも1体のみで生き続けるなんて不可能で、
ある程度の数がいなければ、存続できるはずがない
まあ村おこしってことでFAじゃないかな
12: 名無しさん@ 2026/01/16(金) 10:41:52.43 ID:DY2Yi
本人が楽しかったなら良かったな
13: 名無しさん@ 2026/01/16(金) 10:42:47.21 ID:ZfQuC
頑張れ
疑ったら負けだ
疑ったら負けだ
21: 名無しさん@ 2026/01/16(金) 10:49:52.82 ID:2fzw6
ネッシーちっちゃいw
22: 名無しさん@ 2026/01/16(金) 10:53:46.18 ID:18LfV
でもイッシーやクッシーはいるよね‥?
31: 名無しさん@ 2026/01/16(金) 11:09:40.43 ID:ayEtg
あと10年は戦える
35: 名無しさん@ 2026/01/16(金) 11:13:30.28 ID:i08A2
いや、必ずいる!諦めるな!
36: 名無しさん@ 2026/01/16(金) 11:13:44.33 ID:rBHGl
モケーレムベンベ
探そう
探そう
54: 名無しさん@ 2026/01/16(金) 11:52:22.99 ID:vJIzj
>>36
長さ5km水深2mの湖に棲んでいる怪物ですね!
長さ5km水深2mの湖に棲んでいる怪物ですね!
67: 名無しさん@ 2026/01/16(金) 12:15:58.05 ID:9SY5d
よく探せ
きっといる
きっといる
88: 名無しさん@ 2026/01/16(金) 12:42:09.78 ID:5whFJ
池田湖
イッシーの事も忘れないでね
イッシーの事も忘れないでね
121: 名無しさん@ 2026/01/16(金) 14:45:11.86 ID:FnJZm
ぼくウナギ!呼んだ?


コメント
コメント一覧 (3)
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
コメントする