1: 名無しさん@ 2026/02/07(土) 18:04:33.32 ID:??? TID:SnowPig

イメージ画像
犯行グループの“同僚”に責任転嫁「不公平を感じます」
自動車窃盗などを繰り返したとして、出入国管理及び難民認定法違反、建造物侵入、窃盗の罪に問われたベトナム国籍の男の裁判が5日、さいたま地裁(並河浩二裁判官)で開かれた。
検察側から懲役7年を求刑された被告は、最終陳述で涙を流しながら減刑を求めた。
一方、傍聴席にいた被害者からは憤りの声が上がった。
グエン・ヴァン・タン被告は2024年、犯行グループの仲間と共謀し、山梨、新潟、長野などで7件、計52台の自動車窃盗に関与したとされる。
被害総額は約1億1700万円に上り、ほかにも現金467万円を盗んだとされている。
論告で検察側は、被告らが自動車や現金を盗むだけでなく、事務所の窓ガラスを破壊したり、展示車両を傷つけたりするなど、被害は多岐に及ぶと指摘。
「非常に悪質」と断じた。 (略)
引用元ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c75baf7235d8d31cb7574e0e202f82c544a6e23b
3: 名無しさん@ 2026/02/07(土) 18:07:50.03 ID:aRqKs
52台か けっこう盗んだな
5: 名無しさん@ 2026/02/07(土) 18:13:06.46 ID:HhC1v
自転車かと思ったw
8: 名無しさん@ 2026/02/07(土) 18:24:43.42 ID:MQQgZ
1台あたり半年にしてやれよ
10: 名無しさん@ 2026/02/07(土) 18:26:54.99 ID:14IXh
何に対して不公平なんだろう。
13: 名無しさん@ 2026/02/07(土) 18:42:43.75 ID:GDtyu
きたねえ涙だぜ
18: 名無しさん@ 2026/02/07(土) 18:48:47.54 ID:CMaLU
1台で1年として52年が妥当だろ
22: 名無しさん@ 2026/02/07(土) 18:53:18.20 ID:JJFFZ
>>18
これでいい
これでいい
42: 名無しさん@ 2026/02/07(土) 19:11:07.38 ID:r07AL
悪さしといて減らせるわけないじゃん


コメント
コメント一覧 (9)
やったらやりっぱなしで儲けっぱなし。この状態どうにかした方がいい。
xsoku
が
しました
悪意ありすぎやろ
xsoku
が
しました
犯罪しても余裕!って日本を舐めているとしか思えない
7年でも軽すぎ。
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
ふざけんな
xsoku
が
しました
懲役52年くらいがだとうだよね。
xsoku
が
しました
ってならわかる
仲間を売りなさい
xsoku
が
しました
コメントする