1: 名無しさん@ 2026/02/08(日) 13:47:56.96 ID:TYxjERwl0● BE:123322212-PLT(14121)

【東京聯合ニュース】日本の公益財団法人「新聞通信調査会」は8日までに韓国、米国、英国、フランス、ロシア、タイの6カ国のそれぞれ約1000人を対象に昨年11~12月に実施した世論調査の結果を発表した。
韓国人の日本に対する好感度は前年の調査から15.8ポイント増の56.4%と2014年の調査開始以来、最高を記録したが、6カ国のうちで最も低かった。
日本に対する好感度は、約95%のタイが最も高く、米英仏も8割以上だった。
韓国はロシア(56.5%)よりも低かった。 (略)
引用元ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/9021b3fbf9accad25c65ef45ee9127c7c260e215
17: 名無しさん@ 2026/02/08(日) 13:53:46.65 ID:DlxxqFO20
>>1
>>日本に対する好感度は、約95%のタイが最も高く、米英仏も8割以上だった。
タイ、日本好きすぎじゃない?
>>>
タイで日本の好感度が高い理由は「利益・生活・価値観の3つが全部噛み合っているから」。
- 利益(制度):日本企業が大量に投資して雇用と産業を支えている
- 生活(技術):日本製品・サービスが信頼され、日常に深く入り込んでいる
- 価値観(文化):仏教文化と日本の礼儀文化が相性が良く、歴史的な摩擦も少ない
>>日本に対する好感度は、約95%のタイが最も高く、米英仏も8割以上だった。
タイ、日本好きすぎじゃない?
>>>
タイで日本の好感度が高い理由は「利益・生活・価値観の3つが全部噛み合っているから」。
- 利益(制度):日本企業が大量に投資して雇用と産業を支えている
- 生活(技術):日本製品・サービスが信頼され、日常に深く入り込んでいる
- 価値観(文化):仏教文化と日本の礼儀文化が相性が良く、歴史的な摩擦も少ない
2: 名無しさん@ 2026/02/08(日) 13:49:08.40 ID:O2C21SCh0
こっちみんなお前はレッドチームだから
3: 名無しさん@ 2026/02/08(日) 13:49:35.45 ID:YOhOfx4x0
おそらく5ポイントくらいはオオタニさんのお陰やで?感謝カンシャやで?
6: 名無しさん@ 2026/02/08(日) 13:50:14.40 ID:TBNrV2OU0
経済が
困った時だけ
日本媚び
困った時だけ
日本媚び
10: 名無しさん@ 2026/02/08(日) 13:51:40.66 ID:YR8+kb/h0
K-好感度
25: 名無しさん@ 2026/02/08(日) 13:57:43.45 ID:tmD52lCC0
用日ですねわかります
37: 名無しさん@ 2026/02/08(日) 14:05:02.47 ID:TDGHOOPa0
日本が落ちぶれて相手するほどないかなって感じ?それとも中国の圧のがきつくなったのか
63: 名無しさん@ 2026/02/08(日) 14:16:58.32 ID:HQamYFLv0
今は怒りが中国に向いているからだろうな
113: 名無しさん@ 2026/02/08(日) 14:33:02.89 ID:v8YLegPC0
中国よりマシって思ってるだけだろ
135: 名無しさん@ 2026/02/08(日) 14:46:29.38 ID:H1eABuyr0
高市さん韓国からも好かれてるんやな


コメント
コメント一覧 (7)
中国は嫌うのは当然やが、韓国嫌いはよくない
なぜか?日本と韓国は仲がよくあるべき立場であるから。日米韓3カ国があってこその国防だと勝手に思っておる
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
そして日本の言ってることがマトモだったと分かったとか
xsoku
が
しました
コメントする