1: 名無しさん@ 2026/03/01(日) 07:24:33.90 ID:ACzlNVRh0 BE:718678614-2BP(1500)


スクリーンショット 2025-08-27 083019



● 歴史上の偉人よりも コンビニの外国人店員を尊敬

心底、尊敬しているのは、コンビニの店員である。

よくあんなに複雑な業務をこなしているなぁといつも感心する。

私であれば、確実に「使えないバイト」として迷惑を掛けてしまうことだろう。

若い人もすごいが、定年退職したくらいの人が初心者マークをつけて、一生懸命、レジを打っている姿を見ると心から尊敬する。

一から、まったく新しい仕事を覚えるなんて、私にはかなり難しい作業だ。

【 もっとも尊敬しているのは、外国人の店員だ。

世界でも難しい言語である日本語で接客している姿は、感動さえ覚える。私がどこか知らない外国でコンビニ店員をやれと言われたら、初日で絶望するに違いない。】 (略)

引用元ソース

https://news.yahoo.co.jp/articles/33143447252b9973a349603d63ca7697eb4b6405



41: 名無しさん@ 2026/03/01(日) 08:35:21.28 ID:8B4uefY70

>>1
一見何か深いことを言ってるようだけど、これって相手の質問意図を正しく理解できてないだけなんだよね

いや確かにコンビニの外国人店員は努力してるし尊敬に値すると思うけど、
アンタにこの質問をした人はそういう切り口の答えを期待してるわけじゃないぞ…と


62: 名無しさん@ 2026/03/01(日) 10:37:08.80 ID:rYLNwh3l0

>>1

でも、今(恐らく昔も)、いちばん偉いのは働いてる人たちじゃなくて、お金を出してる人たちだよ。


3: 名無しさん@ 2026/03/01(日) 07:27:57.41 ID:IRk0JfKx0

専門は雑草学w


4: 名無しさん@ 2026/03/01(日) 07:29:55.46 ID:tIPZRY9m0

なんか浅すぎる


12: 名無しさん@ 2026/03/01(日) 07:35:48.65 ID:Z5jcgpJ60

誰を尊敬しようが勝手たが
比べるもんじゃないだろ


44: 名無しさん@ 2026/03/01(日) 08:36:20.81 ID:6p4VP7X70

no title