1: 名無しさん@ 2026/03/01(日) 07:24:33.90 ID:ACzlNVRh0 BE:718678614-2BP(1500)

● 歴史上の偉人よりも コンビニの外国人店員を尊敬
心底、尊敬しているのは、コンビニの店員である。
よくあんなに複雑な業務をこなしているなぁといつも感心する。
私であれば、確実に「使えないバイト」として迷惑を掛けてしまうことだろう。
若い人もすごいが、定年退職したくらいの人が初心者マークをつけて、一生懸命、レジを打っている姿を見ると心から尊敬する。
一から、まったく新しい仕事を覚えるなんて、私にはかなり難しい作業だ。
【 もっとも尊敬しているのは、外国人の店員だ。
世界でも難しい言語である日本語で接客している姿は、感動さえ覚える。私がどこか知らない外国でコンビニ店員をやれと言われたら、初日で絶望するに違いない。】 (略)
引用元ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/33143447252b9973a349603d63ca7697eb4b6405
41: 名無しさん@ 2026/03/01(日) 08:35:21.28 ID:8B4uefY70
>>1
一見何か深いことを言ってるようだけど、これって相手の質問意図を正しく理解できてないだけなんだよね
いや確かにコンビニの外国人店員は努力してるし尊敬に値すると思うけど、
アンタにこの質問をした人はそういう切り口の答えを期待してるわけじゃないぞ…と
一見何か深いことを言ってるようだけど、これって相手の質問意図を正しく理解できてないだけなんだよね
いや確かにコンビニの外国人店員は努力してるし尊敬に値すると思うけど、
アンタにこの質問をした人はそういう切り口の答えを期待してるわけじゃないぞ…と
62: 名無しさん@ 2026/03/01(日) 10:37:08.80 ID:rYLNwh3l0
>>1
でも、今(恐らく昔も)、いちばん偉いのは働いてる人たちじゃなくて、お金を出してる人たちだよ。
でも、今(恐らく昔も)、いちばん偉いのは働いてる人たちじゃなくて、お金を出してる人たちだよ。
3: 名無しさん@ 2026/03/01(日) 07:27:57.41 ID:IRk0JfKx0
専門は雑草学w
4: 名無しさん@ 2026/03/01(日) 07:29:55.46 ID:tIPZRY9m0
なんか浅すぎる
12: 名無しさん@ 2026/03/01(日) 07:35:48.65 ID:Z5jcgpJ60
誰を尊敬しようが勝手たが
比べるもんじゃないだろ
比べるもんじゃないだろ
44: 名無しさん@ 2026/03/01(日) 08:36:20.81 ID:6p4VP7X70



コメント
コメント一覧 (12)
俺らが外国でコンビニ店員やれって言われても無理やもん
まあ、外国のコンビニは日本ほどタスクないのかもだけど(公共料金の支払いとか)
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
昔マスコミが流行らせた、就きたくない仕事を頑張ってる人をこそ尊敬すべきだろ
xsoku
が
しました
だが移民政策にはノーだ!
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
彼らがいなかったら日本とっくに崩壊してたね
xsoku
が
しました
都会だと道の両側に同じコンビニあったりするで
わざわざ移民雇ってまでやる事かよ
xsoku
が
しました
箸やスプーン、フォーク等を付けるとき
日本人バイトより間違えないのすごいと思う
xsoku
が
しました
コメントする