1: 名無しさん@ 2026/03/15(日) 07:09:16.50 ID:VgtknwyT9


ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、大会のオフィシャルグローバルパートナー「伊藤園」の商品「お~いお茶」を巡るドミニカ共和国の選手の対応が物議を醸している。

会見で試飲するも吐き捨てる様子に、日本のファンから「この人達、スポンサーに失礼すぎる」「これはさすがに…」と批判の声が上がっている。

問題の場面はサンディ・アルカンタラ(マーリンズ)とヘラルド・ペルドモ(ダイヤモンドバックス)が出席した会見でのことだ。

アルカンタラは「お~いお茶」を試飲するも表情をゆがめ、会見場の外で吐き捨てた。

 メキシコの専門メディア「アルバット」によると、それを見ていたペルドモは「これを片付けてくれ。なぜここに置いてあるのかも分からない。どけてくれ」と (略)

引用元ソース

https://news.yahoo.co.jp/articles/a85da48d1a7b1c98fdcda31b5a66cfa7e756a307





24: 名無しさん@ 2026/03/15(日) 07:15:46.30 ID:+REw+6dr0

>>1
砂糖入ってないからだろ
砂糖無しで飲むのは日本人だけだ


35: 名無しさん@ 2026/03/15(日) 07:18:11.38 ID:LyOFQG8A0

>>1
しょうがないよ。緑茶は無理だろ。置いておく方が悪い。


298: 名無しさん@ 2026/03/15(日) 07:58:55.74 ID:7CGfND3a0

>>1
お前らこいつらがうっかり飲んで口に合わないから吐き出しただと思ってるから擁護してるんだけど
これわざとだからな

この前の会見ではソトとかが会見場に来るなりおーいお茶をテーブルの下に隠したりしてたし
明らかにパフォーマンスとしてやってるんだよ
伊藤園は大谷のスポンサーでもあるから


389: 名無しさん@ 2026/03/15(日) 08:12:12.54 ID:1Joc2Azv0

>>1
外人は苦味のある飲み物は基本的にダメなの常識だろ
何でミネラルウォーターにしなかったんだよ?


2: 名無しさん@ 2026/03/15(日) 07:10:21.79 ID:w+4eU7hZ0

宣伝のために置いてるのに逆宣伝になってしまった


6: 名無しさん@ 2026/03/15(日) 07:11:48.97 ID:kyUFzZtQ0

まあ緑茶なんて口に合わない外人多そうだししゃあない


10: 名無しさん@ 2026/03/15(日) 07:12:48.70 ID:e5u2yOLO0

水を飲め


11: 名無しさん@ 2026/03/15(日) 07:13:27.70 ID:qmXgfZdx0

大人しく水出しとけよ
緑茶飲むかなんて日本人だって分かれるだろ


22: 名無しさん@ 2026/03/15(日) 07:15:17.82 ID:uCBeo76t0

そりゃ外人には合わんだろ


23: 名無しさん@ 2026/03/15(日) 07:15:39.56 ID:fVRe5EbL0

海外でお茶の売り上げ調子いいとはなんだったのか


40: 名無しさん@ 2026/03/15(日) 07:20:05.79 ID:yrRgazjx0

口に合わないんだから仕方ねえだろ