1: 名無しさん@ 2026/03/22(日) 12:18:04.09 ID:3XtwXhN09

2026/03/22 12:09
22日午前8時30分頃、大阪市都島区善源寺町でシカ1頭の目撃情報があった。
府警都島署によると、シカはその後、同区毛馬町の公園に移動した。
記者が公園に着いた午前11時過ぎの時点で、シカは園内を移動したり、茂みに隠れたりしていた。(略)
引用元ソース
大阪市都島区の公園にシカ1頭現れる、園内を移動したり茂みに隠れたり…10日前から府内で目撃相次ぐ : 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/national/20260322-GYT1T00124/
20: 名無しさん@ 2026/03/22(日) 12:27:20.48 ID:EBITJfBX0
>>1
それはもう府内じゃないから
お前らは奈良県に乗っ取られたんだよ
それはもう府内じゃないから
お前らは奈良県に乗っ取られたんだよ
160: 名無しさん@ 2026/03/22(日) 15:08:25.09 ID:RDm60LG/0
>>1
シカでした
シカでした
5: 名無しさん@ 2026/03/22(日) 12:19:43.89 ID:tYUsLBTw0
生存競争に負ける弱い個体が奈良から流出してるらしいな
10: 名無しさん@ 2026/03/22(日) 12:22:52.22 ID:dSgAgnZ60
シカじゃなくてそれは鹿男だよ
12: 名無しさん@ 2026/03/22(日) 12:23:42.63 ID:YeB7wk2K0
近鉄と地下鉄乗り継いだら1時間かからんからな
14: 名無しさん@ 2026/03/22(日) 12:24:14.66 ID:uq+5Lgtc0
わざわざ小さい公園行かないで鶴見緑地か大阪城公園行けばいいのに
15: 名無しさん@ 2026/03/22(日) 12:25:21.42 ID:kj9jJO6r0
奈良から来たんでしょ?
30: 名無しさん@ 2026/03/22(日) 12:35:52.44 ID:Xp4yThdf0
都島ってめちゃくちゃ街中じゃねーか
誰かこっそり飼ってたのか
誰かこっそり飼ってたのか
31: 名無しさん@ 2026/03/22(日) 12:38:09.91 ID:8wwXtOqK0
と…都島区?
78: 名無しさん@ 2026/03/22(日) 13:31:52.35 ID:HMv7HrUU0
>>31
としまく ×
みやこじまく 〇
としまく ×
みやこじまく 〇
41: 名無しさん@ 2026/03/22(日) 12:48:51.29 ID:2P+IbFOl0
草食うから飯には困らないな
58: 名無しさん@ 2026/03/22(日) 13:09:44.87 ID:e80g0b/k0
鹿さん結構でかいからな
105: 名無しさん@ 2026/03/22(日) 13:50:45.17 ID:fThJNd8F0
鹿「これが食い倒れの街、大阪かぁ」
118: 名無しさん@ 2026/03/22(日) 14:08:42.16 ID:JVH+R4oj0
梅田から10分の場所やん
ここまでに目撃されなかったのか
ここまでに目撃されなかったのか
126: 名無しさん@ 2026/03/22(日) 14:13:56.15 ID:WFpW9BlI0
>>118
どうも東大阪 通ってきてるみたい
【注意】東大阪市に“奈良公園のシカ”が越境したか 奈良公園では過去最多頭数 縄張り争いに負け出ていく若いシカが増加も
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1773736272/
どうも東大阪 通ってきてるみたい
【注意】東大阪市に“奈良公園のシカ”が越境したか 奈良公園では過去最多頭数 縄張り争いに負け出ていく若いシカが増加も
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1773736272/
119: 名無しさん@ 2026/03/22(日) 14:11:01.24 ID:NSIo/d4a0
大阪市内に出るって謎だな
まあまあ都会だろ
まあまあ都会だろ
137: 名無しさん@ 2026/03/22(日) 14:22:32.78 ID:WFpW9BlI0
https://youtu.be/XFt5r20UKdI
奈良から越境 か?
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/900186528.html?display=full
奈良から越境 か?
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/900186528.html?display=full


コメント
コメント一覧 (4)
…という童話的なオチな予想。へずまのせいだろ
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
もう奈良による侵略やろw
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
コメントする