1: 名無しさん@ 2026/04/02(木) 07:05:01.63 ID:??? TID:gay_gay


スクリーンショット 2026-03-27 195422


都内の大学病院で緩和医療科の常勤医師として勤務していた男性(当時48歳)が、くも膜下出血を発症した事件をめぐり、東京地裁は3月16日、国の労災不認定処分を取り消す判決を言い渡した。

最大の争点となった宿直勤務について、裁判所はその時間全体を「労働時間」と認定。月100時間超の時間外労働があったとの判断を示している。 (略)

引用元ソース

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa52737df94ee669886875900e0d19e9799887b0



2: 名無しさん@ 2026/04/02(木) 07:13:43.65 ID:KNuGv

ハイハイ。ワロタワロタ👏👏(・_・ )


3: 名無しさん@ 2026/04/02(木) 07:18:03.93 ID:cobc8

じゃあ宿直にも給料出さなくっちゃ


6: 名無しさん@ 2026/04/02(木) 07:47:07.80 ID:zAPpW

オレも毎月100時間ぐらいは残業と休日出勤してます
最近になって頭痛や目眩が酷いんだけど、くも膜下出血の危険性あるのか?


10: 名無しさん@ 2026/04/02(木) 08:05:47.21 ID:IcTae

>>6
はよ病院いけや


8: 名無しさん@ 2026/04/02(木) 07:47:46.34 ID:dxHWp

20年前は、宿直明けでも朝から通常勤務というのが勤務医の常識だった
今は多少変わっているのかな?


14: 名無しさん@ 2026/04/02(木) 09:44:46.85 ID:lplMU

お医者様も肉体労働者と変らんのな