1: 名無しさん@ 2026/04/12(日) 12:30:55.27 ID:e8RX3GWk0

■京都府民以外は難しい言われた
京都府へ到着し、いざ捜索へ向かおうとした尾畠さんだったが、思わぬ壁に直面することになる。
「京都と滋賀の県境くらいの交番まで辿り着いて、ちょうど交番があったからね。そこで小学6年の子どもが行方不明になったというのを尋ねたんですよ。その交番のお巡りさんが、京都府などの自治体、それに小学校に電話して聞いてあげるわと言って聞いてくれたんです。
そしたら、府も市も学校も『京都以外の人はボランティアが難しい』と言っていると。たとえ誰であろうと、京都に籍のない人は厳しいとお巡りさんから聞いたから、『あ、そうですか』と言って、もう帰ってきたんです」 (略)
引用元ソース
《京都・小6男児行方不明》「生きていると100パーセント思ってます」スーパーボランティア尾畠さんが直面した“府外ボランティア”の壁「ちょっとどころじゃなく悔しい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5060f5aa0bba97ec7c8b1654ef8b64fddfeb089?page=2
2: 名無しさん@ 2026/04/12(日) 12:32:23.94 ID:e8RX3GWk0
この人がいたか
3: 名無しさん@ 2026/04/12(日) 12:32:27.79 ID:I9WapAAe0
園部町役場「これ事件なんでボランティアさんの捜索は必要ないんよ…」
5: 名無しさん@ 2026/04/12(日) 12:32:59.51 ID:13vdZ0H50
さすが京都
6: 名無しさん@ 2026/04/12(日) 12:33:48.23 ID:HkUf1vSU0
いややわぁ
7: 名無しさん@ 2026/04/12(日) 12:34:41.93 ID:KUANQUPlr
草
10: 名無しさん@ 2026/04/12(日) 12:35:54.15 ID:ANAE+gJv0
えろう頑張って来はってくれはりましたなあ
20: 名無しさん@ 2026/04/12(日) 12:45:17.55 ID:smImjOMqH
意味分からん
ボランティアなんだから勝手にいけばいいやん
個人で行くのを止める権利なんかあるんか?
ボランティアなんだから勝手にいけばいいやん
個人で行くのを止める権利なんかあるんか?
22: 名無しさん@ 2026/04/12(日) 12:48:54.13 ID:DrkVeYsNd
くやしい、だがこれでいい!
23: 名無しさん@ 2026/04/12(日) 12:49:17.26 ID:icXatnX40
もう目星ついてるから良いよってことだろ
24: 名無しさん@ 2026/04/12(日) 12:50:34.13 ID:2R/7T4X4d
一見さんお断り
27: 名無しさん@ 2026/04/12(日) 12:52:40.64 ID:VQf1h7YF0
流石京都どすなあ


コメント
コメント一覧 (2)
京都だからとかいう話じゃないよ
行くんならもっと早く行くべきだったな
xsoku
が
しました
捜査の邪魔だし証拠消えたらどうするの?
ボランティア至上主義もいい加減にしろと
xsoku
が
しました
コメントする