1: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 16:16:35.12 ID:MARm/SYk9

とある掲示板に4月下旬、「ライブで客に歌わせる行為」というトピックが立ち、大きな反響を呼んだ。トピ主は、アーティストが観客に歌わせるシーンに対し「賛否が分かれそうだなと思いました」と、素朴な疑問を投げかけている。
■「そこは本人の歌声で生で聞きたいわってなる」
トピックでは、この演出に対して冷ややかな視線を送るユーザーが圧倒的に多かった。
「歌手の休憩タイム」
「手抜きライブは萎えるわ」
「おめえの歌を聴きにきてるんだ。ちゃんと仕事せえ。」
と (略)
引用元ソース
https://news.livedoor.com/topics/detail/31164899/
2026年5月3日 6時0分
43: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 16:29:06.67 ID:uaAJMOe/0
>>1
長渕剛のコピペの話かな?
長渕剛のコピペの話かな?
101: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 17:02:10.62 ID:Z9RkiCdy0
>>1
曲によるだろ
松田聖子の「フレッシュフレッシュフレッシュ」とか
ボウイの「ニューヨークニューヨーク」は
ハナから客に歌わせるために作ってある
あの部分を自分で歌ったら逆に興ざめすらする
曲によるだろ
松田聖子の「フレッシュフレッシュフレッシュ」とか
ボウイの「ニューヨークニューヨーク」は
ハナから客に歌わせるために作ってある
あの部分を自分で歌ったら逆に興ざめすらする
317: 名無しさん@ 2026/05/04(月) 13:08:22.96 ID:PfjXLK4r0
>>1
これほんと腹立つ
コールやコーラス部分でマイク向けるなら分かるけどサビは歌えよ
これほんと腹立つ
コールやコーラス部分でマイク向けるなら分かるけどサビは歌えよ
2: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 16:17:30.00 ID:rOyMTDbf0
大黒さんが↓
6: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 16:18:14.93 ID:9+j+XsBH0
一曲丸々客に歌わせようとするやつも居るな
出てきたばっかりのミュージシャンはないけどすげー長くやってる人達な
もう歌うのに飽きてんじゃないのかな
出てきたばっかりのミュージシャンはないけどすげー長くやってる人達な
もう歌うのに飽きてんじゃないのかな
194: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 19:31:45.59 ID:ATZk8Gmd0
>>6
ファンも飽きてるから
一曲くらいはたまにあってもいいかもねw
ファンも飽きてるから
一曲くらいはたまにあってもいいかもねw
10: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 16:21:20.43 ID:M3EuHc2T0
ミスチルの桜井も高音がキツくなってきてるな
12: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 16:21:45.74 ID:bCqpqiOT0
「みんな歌いたいんだと思ってた」って言ってたアーティストいたな
聴きたいんですw
聴きたいんですw
17: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 16:22:27.26 ID:ub0QbIWa0
分かるこれ萎える
せめてサビは歌って欲しい
せめてサビは歌って欲しい
18: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 16:22:49.45 ID:Jbp0lNpF0
長渕「巡恋歌 セイッ!」
客「好きです好きです心から」
長渕「セイッ セイッ」
客「愛していますよと」
長渕「ハッ セイヤー」
客「甘い言葉の裏には」
長渕「オラッショ! セイッ!
客「一人暮らしの寂しさがあった」
長渕「セイ!」(ジャカジャカジャカジャカ)ギターひく
客「好きです好きです心から」
長渕「セイッ セイッ」
客「愛していますよと」
長渕「ハッ セイヤー」
客「甘い言葉の裏には」
長渕「オラッショ! セイッ!
客「一人暮らしの寂しさがあった」
長渕「セイ!」(ジャカジャカジャカジャカ)ギターひく
90: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 16:53:16.92 ID:+v04+MIR0
>>18
これを見にきた
これを見にきた
20: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 16:23:27.31 ID:3XrYsM4y0
プロの手口をバラすなよ
39: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 16:27:34.94 ID:qS7/r2M90
いや歌いたい
94: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 16:58:57.81 ID:474JjD0p0
客に声出さすと会場の熱量上がるからな
136: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 17:32:19.84 ID:+xqvC4Yt0
1回ぐらいはいい、何回もやんな
164: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 18:09:09.05 ID:nYJBX4eG0
伊集院光とらじおとアレコードでもネタにされた一曲
乾杯(長渕剛「LIVE’89」より)
https://www.youtube.com/watch?v=nCiBPb2wqBs
乾杯(長渕剛「LIVE’89」より)
https://www.youtube.com/watch?v=nCiBPb2wqBs
165: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 18:13:32.55 ID:LBz6V+tR0
観客大合唱が名物になってるのもあるから難しい問題でもあるんだよなぁ
174: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 18:27:02.62 ID:CoPwf/L50
長渕のファンは寧ろ歌わせてくれとしか思ってないんじゃないセイッ?


コメント
コメント一覧 (6)
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
まあオープニングもなえるけど
xsoku
が
しました
ずっと歌ってんぞ?
xsoku
が
しました
コメントする