1: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 14:57:15.81 ID:ioX4K2RE0● BE:421685208-2BP(4000)


スクリーンショット 2025-10-08 092756



例えば、レジ袋やトートバッグなどを前カゴに入れず、ハンドルに掛けたまま走行することも多いかと思います。

この場合、ハンドルの左右のバランスを崩してしまっているので、「安全運転義務違反」にあたるとして反則 (略)

引用元ソース

https://news.yahoo.co.jp/articles/a82f261c8a975b9016cfe0d4c97369813e8ef731 



3: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 14:58:07.12 ID:tIBWM+I90

一時停止も守れよw


6: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:00:56.27 ID:iLosnzy30

頭通して首から下げればOK


8: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:01:03.86 ID:g/TyGTnq0

さすがに、LOOPの方を取り締まれよと言いたくなるw


9: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:01:11.56 ID:VZo9oYXQ0

左右のバランス取ればオッケーなん?


10: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:02:26.78 ID:xF/ci/6w0

風呂敷(唐草模様)に包んで背負わないとな


13: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:04:02.14 ID:bAyyJijx0

確かにハンドルにひっかけると回しづらいよな


19: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:09:36.16 ID:okSM8WEl0

違反の前に危ないからやめるべし


22: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:11:58.90 ID:S/iaNjT50

マウンテンバイクなんだからやめてくれよ
マジで
カゴ買ったけど付かなかったし、萎えてるわ


47: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:33:06.11 ID:hpRUERQC0

>>22
リュックにすればいい
Uberのやつとか保冷性能も高くて買い物袋2枚分ぐらい余裕で入るぞ
no title


23: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:12:52.86 ID:geXQdYRM0

荷物を後ろの荷台にくくりつけるのはいいんでしょ


27: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:15:27.46 ID:oEiuI13w0

no title


36: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:20:50.91 ID:oCJ/eTH/0

ごめんて


38: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:21:24.13 ID:6kJ/V3Uf0

まず掛けようと思わねえよ
あれすげえ危ねえもの


42: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:24:18.75 ID:EZGAdkPt0

買い物袋を腕にかけて運転するのはいいのか?


45: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:31:36.38 ID:yS0bYIH20

ブレーキのワイヤーに引っかかるとブレーキが効かなくなるからな


68: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 17:29:07.43 ID:Gkg1uoid0

後ろの荷台に乗せてるわ
ゴム紐を斜めのたすき掛けにすれば荷物を強くしばる必要もない