1: 名無しさん@ 2026/05/13(水) 18:41:45.73 ID:??? TID:zuuchan


スクリーンショット 2025-10-08 092756

イメージ画像


実家に子どもを預け、夫婦で久しぶりに訪れた高級寿司店。コース料理を楽しんだ最後に、店員から「ウニ食べますか?」とすすめられた。

「大好きだから」と追加で注文した夫婦。しかし、会計時に初めて、そのウニが「一貫7000円」だったことを知る。

夫婦で2貫、追加料金は税込み1万5400円──。

この出来事をSNSに投稿した女性に対して「値段を教えてほしい」「詐欺みたいだ」といった声が相次いだ。(略)

引用元ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/278b091340dd9c87010ef8db04b9838fbe16084f



44: 名無しさん@ 2026/05/13(水) 19:15:57.83 ID:fy1Wn

>>1
>「最後にウニ食べますか?」
漢「あるだけ持ってきて」


2: 名無しさん@ 2026/05/13(水) 18:43:02.16 ID:rMljG

黙って払ってもう行かないのが日本人の伝統


5: 名無しさん@ 2026/05/13(水) 18:47:01.61 ID:8WdVr

時価こわい


11: 名無しさん@ 2026/05/13(水) 18:55:15.61 ID:z09Hc

こいつは文句言ってこないだろうと見た目で舐められたんだろう


16: 名無しさん@ 2026/05/13(水) 18:57:12.25 ID:Xduxd

1貫が7000円なのはそもそも本当に時価なのか?


25: 名無しさん@ 2026/05/13(水) 19:04:48.49 ID:enOdQ

一箱なら分かるけど一貫は高えな


26: 名無しさん@ 2026/05/13(水) 19:05:44.81 ID:zEbzy

勧められたときに値段聞いたら恥ずかしいわけ?


49: 名無しさん@ 2026/05/13(水) 19:22:36.46 ID:uYy4j

赤ウニの相場が一貫7000円前後だ


51: 名無しさん@ 2026/05/13(水) 19:24:34.32 ID:VaGmb

>>49
赤ウニなんか知らねーよカス


60: 名無しさん@ 2026/05/13(水) 19:38:28.60 ID:sGs22

no title


75: 名無しさん@ 2026/05/13(水) 20:02:58.99 ID:1zOvB

入ったらお品書きが全部
時価