1: 名無しさん@ 2026/05/13(水) 18:41:45.73 ID:??? TID:zuuchan

イメージ画像
実家に子どもを預け、夫婦で久しぶりに訪れた高級寿司店。コース料理を楽しんだ最後に、店員から「ウニ食べますか?」とすすめられた。
「大好きだから」と追加で注文した夫婦。しかし、会計時に初めて、そのウニが「一貫7000円」だったことを知る。
夫婦で2貫、追加料金は税込み1万5400円──。
この出来事をSNSに投稿した女性に対して「値段を教えてほしい」「詐欺みたいだ」といった声が相次いだ。(略)
引用元ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/278b091340dd9c87010ef8db04b9838fbe16084f
44: 名無しさん@ 2026/05/13(水) 19:15:57.83 ID:fy1Wn
>>1
>「最後にウニ食べますか?」
漢「あるだけ持ってきて」
>「最後にウニ食べますか?」
漢「あるだけ持ってきて」
2: 名無しさん@ 2026/05/13(水) 18:43:02.16 ID:rMljG
黙って払ってもう行かないのが日本人の伝統
5: 名無しさん@ 2026/05/13(水) 18:47:01.61 ID:8WdVr
時価こわい
11: 名無しさん@ 2026/05/13(水) 18:55:15.61 ID:z09Hc
こいつは文句言ってこないだろうと見た目で舐められたんだろう
16: 名無しさん@ 2026/05/13(水) 18:57:12.25 ID:Xduxd
1貫が7000円なのはそもそも本当に時価なのか?
25: 名無しさん@ 2026/05/13(水) 19:04:48.49 ID:enOdQ
一箱なら分かるけど一貫は高えな
26: 名無しさん@ 2026/05/13(水) 19:05:44.81 ID:zEbzy
勧められたときに値段聞いたら恥ずかしいわけ?
49: 名無しさん@ 2026/05/13(水) 19:22:36.46 ID:uYy4j
赤ウニの相場が一貫7000円前後だ
51: 名無しさん@ 2026/05/13(水) 19:24:34.32 ID:VaGmb
>>49
赤ウニなんか知らねーよカス
赤ウニなんか知らねーよカス
60: 名無しさん@ 2026/05/13(水) 19:38:28.60 ID:sGs22
75: 名無しさん@ 2026/05/13(水) 20:02:58.99 ID:1zOvB
入ったらお品書きが全部
時価
時価



コメント
コメント一覧 (17)
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
夫婦で食べに行って、コースって価格設定決めたものでこんな真似されて、おそらくなんかの記念だったか楽しみを台無しにするようなカス店舗は晒し上げて2度と業界でやらないレベルまでやったらええねん。
xsoku
が
しました
まあ、騙し討ちするような店は絶対に行きたくないから、店の名前を教えてほしいよね。
xsoku
が
しました
庶民が有り金はたいて行くのは野暮というものよ
xsoku
が
しました
行きつけの店あるけどいつも◯◯入ってますよ!どうですか?と言われるよ
値段なんて尋ねたこともないわ
xsoku
が
しました
安い食材ばっかり仕入れて高級店なんかやってられないしな・・
別に店員さん達が懐に入れてウハウハって事じゃないでしょ。
それだけ維持費がかかるお店なんだろうし。
チェーンか価格の書いてあるお店しか行かなければいいよ。
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
たぶん7000円なんか落ちてても拾わないくらいかね持ってるんだろうけど
ガジられることに異常に神経質
かえってお金持ってない人のほうが見栄張って痩せ我慢しちゃう
xsoku
が
しました
コメントする