1: 名無しさん@ 2026/05/15(金) 11:24:08.17 ID:vKDcBlJ10● BE:135853815-PLT(13000)


スクリーンショット 2025-10-08 092756



会合で岩屋毅前外相は「過剰規制であり、国民を萎縮させる効果を招きかねない。この内容では賛同し難い」と述べたと記者団に明らかにした。 (略)

引用元ソース

国旗損壊罪法案の骨子を修正へ 自民、「規制が過剰」の声で

https://news.yahoo.co.jp/articles/c036d06a3cefe2955582edb71f2ec919f652a9f9





257: 名無しさん@ 2026/05/15(金) 12:49:36.55 ID:OfyuX5r10

>>1
過剰??
不思議
なんで???


2: 名無しさん@ 2026/05/15(金) 11:26:29.78 ID:VCMjKICs0

生まれてこの方国旗を破壊しよううなんて思ったことないけどな


3: 名無しさん@ 2026/05/15(金) 11:26:41.87 ID:4KnUEwIM0

過剰かなぁ


4: 名無しさん@ 2026/05/15(金) 11:27:31.73 ID:0Obi06vM0

岩屋ってホント中国の…


6: 名無しさん@ 2026/05/15(金) 11:27:59.10 ID:g4rP+B+X0

何を萎縮するんです?


13: 名無しさん@ 2026/05/15(金) 11:29:37.41 ID:7+PlMXrd0

いったいどんな方々が萎縮するんでしょうねえ


20: 名無しさん@ 2026/05/15(金) 11:32:48.35 ID:xYsJoC900

中国から相当圧力掛けられてるな


26: 名無しさん@ 2026/05/15(金) 11:34:32.20 ID:7EKfQo2h0

こんな奴無視しろよ


45: 名無しさん@ 2026/05/15(金) 11:40:31.55 ID:r4XID/c60

萎縮ってなに?
国旗焼くのと萎縮って何か関係あるの?