1: 名無しさん@ 2026/05/15(金) 11:24:08.17 ID:vKDcBlJ10● BE:135853815-PLT(13000)

会合で岩屋毅前外相は「過剰規制であり、国民を萎縮させる効果を招きかねない。この内容では賛同し難い」と述べたと記者団に明らかにした。 (略)
引用元ソース
国旗損壊罪法案の骨子を修正へ 自民、「規制が過剰」の声で
https://news.yahoo.co.jp/articles/c036d06a3cefe2955582edb71f2ec919f652a9f9
岩屋元外務大臣は、「国旗に❌を付けるのを国家への冒涜と捉えるのは行き過ぎ」として、どーしても「国旗損壊罪」に反対しているようです。
— ami (@AmiSnugglebug) May 13, 2026
なんで⁉️😩 https://t.co/lQJfZ3V3Z1 pic.twitter.com/mODW5DGWpB
257: 名無しさん@ 2026/05/15(金) 12:49:36.55 ID:OfyuX5r10
>>1
過剰??
不思議
なんで???
過剰??
不思議
なんで???
2: 名無しさん@ 2026/05/15(金) 11:26:29.78 ID:VCMjKICs0
生まれてこの方国旗を破壊しよううなんて思ったことないけどな
3: 名無しさん@ 2026/05/15(金) 11:26:41.87 ID:4KnUEwIM0
過剰かなぁ
4: 名無しさん@ 2026/05/15(金) 11:27:31.73 ID:0Obi06vM0
岩屋ってホント中国の…
6: 名無しさん@ 2026/05/15(金) 11:27:59.10 ID:g4rP+B+X0
何を萎縮するんです?
13: 名無しさん@ 2026/05/15(金) 11:29:37.41 ID:7+PlMXrd0
いったいどんな方々が萎縮するんでしょうねえ
20: 名無しさん@ 2026/05/15(金) 11:32:48.35 ID:xYsJoC900
中国から相当圧力掛けられてるな
26: 名無しさん@ 2026/05/15(金) 11:34:32.20 ID:7EKfQo2h0
こんな奴無視しろよ
45: 名無しさん@ 2026/05/15(金) 11:40:31.55 ID:r4XID/c60
萎縮ってなに?
国旗焼くのと萎縮って何か関係あるの?
国旗焼くのと萎縮って何か関係あるの?


コメント
コメント一覧 (14)
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
普通に生きててそんな事してる暇あったら飯食いに行くか趣味に費やすやろ
xsoku
が
しました
○ 中国民を萎縮させる
xsoku
が
しました
アホパヨが困るだけなのが嫌ってだけだろ
xsoku
が
しました
党内に反対派がたくさんおるんやろ
つーか国旗損壊だけでここまで時間がかかるならスパイ防止法など不可能だろ
憲法改正など夢のまた夢
xsoku
が
しました
コメントする