1: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 22:38:37.23 ID:F54hsG6b0 BE:776365898-2BP(1515)

「表情は一切わからない」コージー冨田(59)、糖尿病で“視力の大半”を失い人工透析を続ける日々。26歳で発症も放置した後悔

https://news.yahoo.co.jp/articles/10bd3c8aa25ddadc4d7f354b60a322589b7d908a/images/000





糖尿病とは?
https://dmic.jihs.go.jp/general/about-dm/010/010/01.html


3: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 22:39:17.86 ID:ecQHPGhR0

健康管理は大事だよ


4: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 22:39:40.47 ID:a1pmmVOP0 BE:337319582-2BP(3000)

放置してた意味がわからない


5: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 22:39:56.70 ID:hULjssDZ0

糖尿病は毛細血管がやられるんよね。
で末端とか眼とかがやられる。


7: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 22:40:41.72 ID:qnP0ybq30

健康診断受けてれば失明は防げる?


52: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 23:12:43.70 ID:X07smfJO0

>>7
糖尿病を治さないと


12: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 22:42:21.78 ID:O1g4cDDY0

お前らもデブだから気をつけろ!


13: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 22:43:35.38 ID:fZmTWs5e0

んなこたない


16: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 22:45:08.77 ID:8R/y8Byh0

失明はつらいな


17: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 22:45:58.32 ID:bJl++0Ha0

怖い😱


25: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 22:50:40.00 ID:pYysoCC90

不摂生の自業自得


26: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 22:50:59.26 ID:3CEbJ2KT0

1型と2型があるんだっけ?
そもそも何食ってると糖尿病になるんだ?ジュースが良くないは知ってるけど


29: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 22:52:52.45 ID:56hS18h80

20代から糖尿病って凄いな


77: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 23:37:29.13 ID:4A5Nf7ta0

>>29
20歳で発覚した1型糖尿病歴30年の俺が来ましたよ
毎日15キロ以上歩いて、食べる物注意してまだまだ何とか普通の生活出来てる


79: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 23:38:39.64 ID:gWcmXBff0

>>77
1型は遺伝性だから本当にお気持ちお察しします


107: 名無しさん@ 2026/05/17(日) 00:09:37.41 ID:q3wrhFy40

>>79
1型は遺伝じゃねえ
自己免疫


44: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 23:03:37.27 ID:p8U/MLgh0

売れる前からだからどうにもならんよな


46: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 23:04:33.27 ID:v638mGUR0

サングラスかけたらいけるいける


64: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 23:22:42.57 ID:GhMP/PzQ0

ただの不摂生やろが


109: 名無しさん@ 2026/05/17(日) 00:15:26.56 ID:JEV1veoJ0

量の個人差はあれど、結局は食べ過ぎ飲み過ぎでしょ?🥺


124: 名無しさん@ 2026/05/17(日) 00:38:48.56 ID:J5fEi/RT0

失明はヤバい