1: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 18:08:02.74 ID:7YNYxSFp9

ウォーキング中に、前方から大学生ぐらいの青年がスマーフォンを見ながら歩いて来たといい、「本人は真っ直ぐ歩いているつもりかもしれないけど微妙に斜めって寄ってくる…俺、横になって避けたよ…でも、ぶつかった訳よ…」と説明。
さらに「で、文句ありげな目を向けてくる…」と相手の思わぬ態度を記し「ちょっと待ちなさいよ(笑)…どっちが悪いんだって話だろ?なんで自分の行動を省みないで被害者面できるんだよ(笑)…」と (略)
引用元ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/45104f6059c8fd29808af68192c0940407605aed
6/2(火) 17:52
43: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 18:22:25.11 ID:6uIuOT8O0
>>1
Z世代は無敵だから若者には勝てないよ
Z世代は無敵だから若者には勝てないよ
67: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 18:28:33.02 ID:FJECF/BH0
>>1
的場がもう57歳で、健康の為(?)にウォーキングしてる方がショッキングだよww
的場がもう57歳で、健康の為(?)にウォーキングしてる方がショッキングだよww
3: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 18:09:15.35 ID:r67Q2Kya0
ばっくれんなよ
5: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 18:09:54.19 ID:waFTRcNX0
『そっちが避けろ』前提なのが腹立つ
7: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 18:10:53.83 ID:G6eCoKN00
的場浩司も丸くなったもんだな
39: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 18:21:45.98 ID:ljOY2bw10
自転車に対して厳しくなって、スマホ見ながら漕いでる奴減って嬉しい
54: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 18:25:10.85 ID:jLcj8+2N0
今の若い子はみんなそうやな。常に被害者ヅラ


コメント
コメント一覧 (23)
xsoku
が
しました
男の方は歩きスマホで下向いてても対向者にだいぶ遠い所で気付くんだよ。当然避ける
一方で女はマジで全く気付かない。50cm前になってもまだ気付かない
そしてぶつかりそうになったギリギリでやっと気づいて、なぜかすげービックリした顔でこっちを見る
いやお前や
なんならスマホ見てないで歩いてても50cm手前まで気付かない超節穴クソ女もよく居る
結論、女はクソ
xsoku
が
しました
????
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
表情をするとかマジであり得ないな〜
謝罪する気なんてないんだろうな〜
xsoku
が
しました
かっこよかったのになあ
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
スマホ見ながら歩く癖付いちゃってる人は、ぶつかった時は、自分が悪いとちゃんと自覚してせめて謝りなよ?今すぐ止めた方が良いけどね。
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
若者から見ると、人がいないと思った道で歩きスマホしていたらウォーキングする人が通ってムカついた。ゆったり歩きたかった。という視点と予想します。
そういう人がいたら大きく避けるしかありません。
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
他人の迷惑以前にさ、自分が致命的な怪我をする可能性を高めて何したいんだって感じ。
xsoku
が
しました
でもな。通学通勤ラッシュの時間帯の駅の階段でイヤホンスマホ凝視に加え、フードまで被って没頭してチンタラ歩いてるバカは、階段から突き落としたくなる衝動が湧いてくるよ
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
②前みてる×前みてない→前見てる人がよけるからぶつからない
③前みてない×前みてない→ぶつかる
問題は、⓶のケース
前みてるのにぶつかった場合、わざとぶつかったということで、悪質なんですよね。
よって、歩きスマホしてぶつかってきたら、被害者ムーブはただしい。
③はより被害者ぶった方が勝ちます。つまり被害者ムーブをいち早く演じて、ターンエンドしてください。
Q.E.D.
xsoku
が
しました
コメントする