1: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 21:42:29.19 ID:baD1Qg/Z9


スクリーンショット 2026-03-27 195445



2026年6月2日 17時41分 (6月2日 18時01分更新)

中道改革連合の階猛幹事長は2日公開のユーチューブ番組で、中道に立憲民主、公明両党の参院議員が合流した時に「党名を変えて再スタートするのが一番美しいのではないか」と述べた。(略)

引用元ソース

3党合流時に党名変更を 中道幹事長「再スタート」

https://www.chunichi.co.jp/article/1260686





84: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 21:54:28.23 ID:B7+n5zvq0

>>1
次は外道か


100: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 21:56:21.93 ID:ALcKQJY00

>>1
新新進党クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


132: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 22:01:19.71 ID:ZEuEZlmq0

>>1
労組の力すげ~なwww


137: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 22:01:54.95 ID:rTnbM6hb0

>>1
選挙毎に党名変更とかNHK党のマネすんなよ


179: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 22:08:25.64 ID:B8eYMvIC0

>>1
まとめて公明党というのはどうだろう


262: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 22:21:17.67 ID:yBrVZOKj0

>>1
中国党


407: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 22:53:29.10 ID:nCEMqHuX0

>>1
いくらなんでもコロコロ変えすぎだろ


451: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 23:11:05.48 ID:szuYWRBA0

>>1
逃げ。

な。


2: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 21:43:11.13 ID:M8kVhDDK0

やれやれ、またロンダリンクか…


4: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 21:43:35.96 ID:iywXJmRP0

中革連いい名前だろ


5: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 21:43:46.91 ID:f8xhuYOY0

どーでも いい です よ


6: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 21:43:56.67 ID:E7Myo/qn0

政策が問題なのに。


8: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 21:44:24.84 ID:F+G7jdeU0

名前変えても軸が同じなら変わらんよ


9: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 21:44:44.82 ID:9LVLT2GY0

名前変えてもゴミが詰まってることには変わらんだろ


11: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 21:45:07.33 ID:9QsNjPKe0

何度同じ事を繰り返すのか
だから自民党が一番安心感あんだよ結局


24: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 21:47:04.72 ID:oOfDm4di0

一旦付けた名前は大事にしろ


26: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 21:47:08.50 ID:SoBhOA5W0

名前変えても中味が同じじゃ変わらない


42: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 21:49:32.73 ID:raG6tRsC0

立民は本当にそれで納得するのかな?
まあどうでもいいけど


88: 名無しさん@ 2026/06/02(火) 21:54:54.31 ID:XNtUHrRp0

本当に中道って何だったんだろうな