1: 名無しさん@ 2026/06/03(水) 14:35:29.78 ID:??? TID:gundan

厚生労働省は3日、2025年の日本人の人口動態統計を公表した。昨年国内で生まれた子ども(出生数)は67万1236人で、統計がある1899年以降の最少を10年連続で更新。
1人の女性が生涯に産む見込みの人数を示す合計特殊出生率も1.14と過去最低だった。 (略)
引用元ソース
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026060300610&g=soc#goog_rewarded
5: 名無しさん@ 2026/06/03(水) 14:43:52.06 ID:iDaNP
>>1
やっぱ少子化の最大の要因は東京一極集中なんだな
やっぱ少子化の最大の要因は東京一極集中なんだな
2: 名無しさん@ 2026/06/03(水) 14:37:21.95 ID:kwjXT
金がないほど子を作るのか
6: 名無しさん@ 2026/06/03(水) 14:44:43.38 ID:ZfOQf
教育費やな
9: 名無しさん@ 2026/06/03(水) 15:15:36.76 ID:qHj32
>>6
1番無駄なのが教育費や
1番無駄なのが教育費や
10: 名無しさん@ 2026/06/03(水) 15:15:58.01 ID:Yql0n
東京も貧乏になれ
11: 名無しさん@ 2026/06/03(水) 15:18:02.59 ID:Yql0n
貧乏県は出生率高い
17: 名無しさん@ 2026/06/03(水) 15:52:34.17 ID:sfeAJ
東京は子供を置くスペースが無いからなww
19: 名無しさん@ 2026/06/03(水) 17:02:44.13 ID:P6NyO
東京だと1億円のタワマンで子供1人かやっとだもんコスパ悪いわ


コメント
コメント一覧 (8)
ノルウェーサバ、大幅減産の影響で着値1000円超え。日本は東欧に買い負け、4月の日本向け輸出は83%減との報
xsoku
が
しました
その通り
だからテレビでは「貧乏大家族」を繰り返し特集してるし
アフリカやアメリカ黒人コミュニティといった発展途上地域では子供をどんどん産みまくってる
貧乏ほど子供を産んでるという覆しようのない圧倒的事実がある以上、
経済どうこうで少子化どうこう結び付けてる奴らの言説は完全に的外れなんだよ
貧困がー家計がー税負担がー社会保障がー円安がー
ぜーんぶ関係ありません(笑)
人間はやる事が無くて暇になったら「ヤる」生き物ってだけww
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
コメントする