1: 名無しさん@ 2026/06/03(水) 19:20:39.36 ID:Z6bkNg+E9

チャーハンやパスタには要注意
さて、その「チャーハン症候群」とは具体的にどのような病気なのだろうか。
先述した引用記事で紹介されている事例に関しては、「20歳の学生は、下痢と嘔吐ののち、肝臓が壊死して臓器不全に陥った可能性がある」と報告されている。
しかし、セレウス菌といってもさまざまなタイプが存在するため (略)
引用元ソース
https://shueisha.online/articles/-/257702?disp=paging&page=1
125: 名無しさん@ 2026/06/03(水) 19:38:19.28 ID:F6Orhmzv0
>>1
恐ろしいな
恐ろしいな
209: 名無しさん@ 2026/06/03(水) 19:48:30.82 ID:oss9YveL0
>>1
www
死んだんか?w
何日ほったらかしにしてたんだよwww
www
死んだんか?w
何日ほったらかしにしてたんだよwww
214: 名無しさん@ 2026/06/03(水) 19:48:55.65 ID:7xxDaaMd0
>>209
セレウス菌食中毒の致死率は非常に低く、健康な大人であれば重症化することはほとんどありません。国内の統計では、セレウス菌による死亡事例や死者数は長年にわたりゼロとなっており、基本的には回復が見込める一過性の病気
セレウス菌食中毒の致死率は非常に低く、健康な大人であれば重症化することはほとんどありません。国内の統計では、セレウス菌による死亡事例や死者数は長年にわたりゼロとなっており、基本的には回復が見込める一過性の病気
234: 名無しさん@ 2026/06/03(水) 19:50:48.23 ID:oss9YveL0
>>214
毒素は増え続けるんだよw
毒素は増え続けるんだよw
499: 名無しさん@ 2026/06/03(水) 20:19:51.28 ID:n6JeDU2D0
>>1
5日前は普通に腐るだろ!
5日前は普通に腐るだろ!
3: 名無しさん@ 2026/06/03(水) 19:21:37.43 ID:g2ereuPL0
さすがに1日前のものしか食べんわ
9: 名無しさん@ 2026/06/03(水) 19:23:18.99 ID:6BN0vKHG0
昼作って夜食べるのでも放置とかしないわ
13: 名無しさん@ 2026/06/03(水) 19:24:05.09 ID:UiPCzRZ/0
常識保存?
冷蔵保存で5日前じゃ流石に死なないイメージ
冷蔵保存で5日前じゃ流石に死なないイメージ
21: 名無しさん@ 2026/06/03(水) 19:25:30.25 ID:PXnM+3s30
すぐに食べないと思ったものは即冷凍してる
36: 名無しさん@ 2026/06/03(水) 19:27:26.09 ID:0/tsmkDM0
さすがに冷蔵庫で保管するだろ
44: 名無しさん@ 2026/06/03(水) 19:28:18.08 ID:Jg+cK2NN0
相当なアホだろ
45: 名無しさん@ 2026/06/03(水) 19:28:26.45 ID:fI5Kpndu0
常温はまずいべ
60: 名無しさん@ 2026/06/03(水) 19:30:30.13 ID:5QQebzoT0
そんなもん食うな


コメント
コメント一覧 (7)
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
xsoku
が
しました
コメントする