2025年08月

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 16:47:28.95 ID:??? TID:SnowPig


    スクリーンショット 2025-07-16 093756



    京都市の世界遺産・東寺でさい銭箱がなくなっているのがわかり、警察が窃盗事件として捜査しています。

    30日午後1時50分ごろ、東寺の僧侶から「さい銭箱が箱ごとなくなった」と交番に届け出がありました。

    なくなっていたのは、境内の毘沙門堂の前に置かれていた高さ31センチ、横46センチの木製のさい銭箱で(略)

    引用元ソース

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d705c72fd4df8f54c3600be1ba1c00f3a0b7162a





    3: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 16:49:05.99 ID:HB5so

    大胆な奴だな


    5: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 16:52:09.59 ID:dyae2

    これを機にQRコードにしたら?


    7: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 16:53:32.70 ID:Yx0Rp

    賽銭箱に 100円玉入れたら
    箱ごと貰える人生がいいと~


    10: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 16:54:27.81 ID:yIMlu

    罰当たりが!


    12: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 17:08:37.59 ID:qMV7f

    相当重いはず。


    16: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 17:16:08.43 ID:FnLkN

    >>12
    グループで犯罪やってんだよ


    17: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 17:16:27.08 ID:7vyOI

    持ち上げられるんだ


    25: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 17:36:02.88 ID:h71jq

    賽銭箱だけでも返せよ


    38: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 18:24:31.47 ID:TPhcj TID:Kelo

    もう性善説に頼ったこういう設備は無理なんじゃないかな

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2025/08/30(土) 14:46:17.87 ID:Lcc0vvum0● BE:177316839-2BP(2000)


    スクリーンショット 2025-07-16 093756



    佐賀女子短期大学(佐賀市)を運営する学校法人旭学園(佐賀市)は29日、2026年4月の開学を目指す「武雄アジア大学」(佐賀県武雄市)について、文部科学省から設置認可を受けたと発表した。

    国立の佐賀大学(佐賀市)、私立の西九州大学(佐賀県神埼市)につづき、県内では3つめの四年制大学になる。

    新設大学には、東アジアと日本の地域研究を通して、国内外の課題解決や地域創生などを学ぶ「東アジア地域共創学部」の1学部が設けられる。 (略)

    引用元ソース

    佐賀、四年制大学3校に 「武雄アジア大学」2026年4月開学へ

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC299840Z20C25A8000000/

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title






    85: 名無しさん@ 2025/08/30(土) 15:13:14.17 ID:V4YLBLBE0

    >>1
    大学???
    専門学校、私学だろう
    因みにK-POPを学んで何になるんだ?


    89: 名無しさん@ 2025/08/30(土) 15:14:28.45 ID:lGsF98Ti0

    >>1
    こんなものに税金を使えるほど資金が潤沢なんだね


    174: 名無しさん@ 2025/08/30(土) 16:12:36.70 ID:C3s4kW0c0

    >>1
    さすがにそんな底辺の大学は必要ないだろ


    338: 名無しさん@ 2025/08/30(土) 19:52:43.78 ID:KCTvR59v0

    >>1
    それを学んで大卒なの?


    10: 名無しさん@ 2025/08/30(土) 14:51:01.17 ID:2V6eGtDP0

    偏差値ヤバそう


    33: 名無しさん@ 2025/08/30(土) 14:57:23.46 ID:bv4k+qJ80

    どうなってんだよこの国は次から次へと


    107: 名無しさん@ 2025/08/30(土) 15:23:07.89 ID:QSIOyk440

    どんどんできるね

    岐阜県飛驒地方初の4年制大学2026年4月「コー・イノベーション大学」 開校
    https://www.asahi.com/articles/AST8Y4J2BT8YOHGB003M.html


    279: 名無しさん@ 2025/08/30(土) 17:36:12.36 ID:I1oEnurD0

    今時、K-POPかよ 佐賀県民 

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 11:54:28.81 ID:yWe5P5kG9


    133565840962082587



    理解できない! ウインカー「出さない派」の “言い分”とは

    クルマを運転するうえで、周囲の車両や歩行者に自車の動きを伝える重要な役割を担っているのがウインカーです。

    しかし、一方でウインカーを出すことが「カッコ悪い」と考えるドライバーや、そもそも「ウインカーを出す意味が分からない」というドライバーも少なくないようで、ネット上ではウインカーを巡り、しばしば“炎上”も起こっています。

    ウインカーを出すことが「カッコ悪い」と考えるドライバーの心理として、代表的なのが「運転が下手だと思われたくない」というものです。

    ルールを守った安全運転は、下手な運転どころか最も理想的な運転スタイルですが、残念ながらこのような考えからウインカーを極力使いたくない、というドライバーは一定数存在するようです。

    また、都内のある教習所のインストラクターによると「ウインカーをルール通り使用する=カッコ悪い」と考えるドライバーは、若い人や初心者よりもベテランに多いと(略)

    引用元ソース

    https://trafficnews.jp/post/580139/2



    271: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 12:19:35.79 ID:Mfskn1lP0

    >>1
    > 「ウインカーをルール通り使用する=カッコ悪い」 


    482: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 12:38:29.61 ID:t7d/i4n60

    >>1
    そんな県あるの?信じられない


    4: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 11:56:00.02 ID:dTsc7oKc0

    俺も結構出さないことあるな 単に億劫だから 
    もちろん車がたくさんいれば間違いなく出す


    11: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 11:57:01.68 ID:eW2wpgAv0

    道路交通法にそんなローカルルールはないだろ。


    25: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 11:58:30.65 ID:xaCHfLuu0

    また岡山の話してる…


    31: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 11:58:48.86 ID:SpemVwEg0

    カッコ悪いの意味がマジでわからない
    どういうこと?


    47: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 12:00:38.81 ID:7eNI+5vt0

    あまりウインカーを使うなよ弱くみえるぞ


    87: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 12:04:54.97 ID:lkCiXM5c0

    格好悪いから
    下手な運転と思われるから

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 11:07:14.84 ID:Z6wua6hN0● BE:837857943-PLT(17930)


    スクリーンショット 2025-07-16 093756



    今のペースだと20年後には「10人1人が外国人」の衝撃データ 国政への参政権、言語の多様化…外国人受け入れに伴う「国のカタチ」の変質に問われる覚悟

    日本人人口が急減している一方で、国内の外国人人口は増え続けている。今はまだ総人口に占める割合は3%ほどだが、 人口減少対策総合研究所の河合雅司理事長の試算によれば、今の「35万人増」ペースが続いたとすると、20年後には「10人1人は外国人」になるという。

    そのとき、日本の「国のカタチ」はどう変わるのか──。 (略)

    引用元ソース

    https://news.yahoo.co.jp/articles/110886e4d3833b76c0f8abecfdce5bf5b2ab519e



    52: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 13:14:36.07 ID:8ReOOCgL0

    >>1
    それが事実であればすぐにでも移民の流入にストップをかけないと
    日本という国が消滅してしまう 


    6: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 11:15:36.33 ID:hW6+EtRc0

    外国人労働力が無いと経営が成り立たん企業は日本国に不要 


    16: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 11:31:31.12 ID:Vjm6RFNu0

    東京はとっくになってるから無問題


    24: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 11:53:19.23 ID:jA8P2UPm0

    日本人は減り続けているから、そう入れなくても割合は上がっていく


    45: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 12:52:16.06 ID:LeFoA+w/0

    10人に1人が確実視されてる今になって法相が「10人に1人時代は適切か」とか勉強会をしてる
    遅すぎるんだよね

    法律が後手後手なのは意図的という気がする

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 02:43:12.38 ID:KEbZQycN


    スクリーンショット 2025-07-16 093756



    在沖縄米空軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)に侵入したとして、県警沖縄署は30日、日米地位協定に伴う刑事特別法違反容疑で、 中国籍の自称・自営業、ダイ・ロン容疑者(37)を逮捕した。 (略)

    引用元ソース

    2025/8/31 00:19

    https://www.sankei.com/article/20250831-IZODSZWPARLVLNATR4A7TBVHPM/



    3: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 02:45:49.59 ID:/2ybMx32

    アメリカの国法で裁かれるべきだと思う 


    4: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 02:46:55.28 ID:U/9SPi6D

    どうせ不起訴


    6: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 03:07:12.77 ID:vCoOIhQJ

    侵入の様子とか録画してるなら公表してほしいな


    9: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 03:35:56.21 ID:AjJCbbtY

    そのまま米軍で処理してくれよ


    44: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 08:18:06.91 ID:J4st+Fui

    あるかも


    56: 名無しさん@ 2025/08/31(日) 11:34:14.70 ID:9hnBg3BS

    相互理解でみんなスパイに

    このページのトップヘ