2025年09月

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 14:54:33.87 ID:8a5x8YVB0● BE:662593167-2BP(2000)




    36: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 15:29:05.11 ID:f+cT03hB0

    >>1
    当たり前のこと言ってて草
    日本政府は当たり前のこともわからなくてもっと草


    37: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 15:29:14.21 ID:uyyfUy4i0

    >>1
    欧米見れば、当たり前の事実であり現実( ・∀・)  


    2: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 14:54:50.67 ID:8a5x8YVB0 BE:662593167-2BP(1000)



    30: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 15:26:03.50 ID:Ni0uxdPX0

    >>2
    ええこと言うなぁ


    5: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 14:57:54.93 ID:Ix+mbdvc0

    アメリカ


    12: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 15:01:54.59 ID:F23Qq+K80

    んな事は誰もわかってる、移民入れなくても終わるんだよ


    32: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 15:26:29.08 ID:ZOSP4qFx0

    シンガポールみたいに外国人労働者は
    厳格に管理すべき


    41: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 15:33:04.65 ID:NDktDclo0

    YOSHIKIの件もいっちょ噛みしてるし日本に興味ありそうだな

    神谷氏辺りが三顧の礼で日本に招いて日本の予算もぶった切ってもらおうぜ


    59: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 15:48:42.39 ID:L6dxvFcp0

    ありがとうイーロン
    日本に向けて言ってくれてるようなものだ

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 09:38:01.99 ID:WkQigLOT0● BE:662593167-2BP(2000)


    スクリーンショット 2025-07-16 093756




    中国さん、ついに分家に追いついてしまう(笑)

    https://i.imgur.com/WCiuLK9.jpeg



    164: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 10:43:12.71 ID:bjRy3L3d0

    >>1
    絵だと焼き海苔を使っているけど、中国は焼き海苔は作らなかった
    焼き海苔は江戸時代に日本の和紙の技術を使って海苔を紙状にしたもの

    絵ではなく生魚を、という話なら海岸沿いならあっただろうか
    中国人は生物を食べないから外人(中国への渡来)かも


    341: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 12:07:08.61 ID:D1Si4JO60

    >>1
    ラオス辺りじゃなかった?


    410: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 12:44:55.15 ID:7mu98Qzm0

    >>1
    寿司の起源は韓国
    魚の切り身を白米に乗せて握ったのが始まり


    414: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 12:46:25.30 ID:QIdE3d2f0

    >>410
    江戸時代に韓国はまだねえよ


    4: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 09:39:59.29 ID:NWUqIBJC0

    もちろん
    突き詰めたら中国にたどり着く


    6: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 09:40:26.62 ID:K0e4LOJm0

    日本の起源は中国かも知れんが寿司は関係無いかな


    9: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 09:42:13.32 ID:7//KVHXY0

    いや君等は生魚嫌いやん


    16: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 09:45:53.85 ID:laR9RyCO0

    あんま生魚食ってるイメージ無いが...


    125: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 10:27:21.84 ID:W5jvl0hV0

    >>22

    スクリーンショット 2025-07-16 093756
     


    24: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 09:49:13.77 ID:rPDy+urs0

    巻き寿司はそれっぽい気がしないでもない


    25: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 09:49:20.57 ID:StOTDqm00

    そもそも起源とか意味あんの


    39: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 09:53:31.01 ID:oBjbUQNa0



    40: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 09:53:49.44 ID:Q0NP/uu90

    起源なんてどうでもいい
    今食って美味いかどうかだよ


    132: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 10:30:18.37 ID:e3pSkQCC0

    どうでもいい


    146: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 10:34:51.81 ID:IeTXaFW50

    中国人は生魚食べたがらないぞ
    仕事で会った中国人は例外なく刺身ノーセンキューだった


    151: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 10:36:59.84 ID:3OzlGl4D0

    寿司の起源は中東のどこかじゃなかったか?


    161: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 10:41:56.14 ID:KEY6iavv0

    寿司の起源 ((´∀`*)) どぞー
    https://jpnculture.net/sushi-chigai/

    米(鮓)と魚(鮨)使ったら鮨  寿司とは違うそうですよ

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 13:14:10.19 ID:Hcm0xNBG9


    スクリーンショット 2025-07-16 093756



    [シドニー 31日 ロイター] - オーストラリアでは31日に最大都市シドニーなど主要都市で反移民を掲げるデモ「マーチ・フォー・オーストラリア」が行われ、数千人が参加した。

    これに対して政府は、デモはヘイトを拡散しようとしており、ネオナチが組織したと非難した。

    主催団体のウェブサイトによると、デモはシドニーのほか各州の州都や各地域の中心街などで行われた。

    この団体はウェブサイトで「大量の移民は私たちの地域社会を結び付けていた絆を引き裂いた」と主張。

    X(旧ツイッター)への30日の投稿で、デモの目的は「主流の政治家が決して勇気を持って行おうとしないこと、つまり大量移民の終結を求めることだ」と (略)

    引用元ソース

    9/1(月) 10:58配信 ロイター

    https://news.yahoo.co.jp/articles/517c1e6b58cbccf00037337e7c78bcbdb665048f





    AI による概要

    オーストラリアの海外生まれの人の割合は2022年時点で全人口の29.5%でした。

    345: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 14:06:24.14 ID:3vG/BR6d0

    >>1
    どこも同じかー
    んで、ネオナチとか排外主義とか言うのも
    同じなんだな


    4: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 13:15:31.65 ID:h1vtZQF/0

    自分たちは移民じゃなかったのか?


    6: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 13:16:03.43 ID:FUNLMxrF0

    オーストラリアは中国移民入れすぎたな
    政治家が買収されて問題になったろオーストラリア


    25: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 13:20:58.81 ID:L0tuR02O0

    もうどこも許容値超えたんだよ


    169: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 13:41:13.92 ID:gpL+wAIv0

    参政党も10%までは移民OKと言ってたし日本は移民歓迎

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 14:24:15.24 ID:Cf3W5Mm39


    スクリーンショット 2025-07-16 093756



    警視庁によりますと、きょう午後1時35分すぎ、東京・世田谷区の路上で「女性が切り付けられ若い男が逃げた」という110番通報がありました。

    若い女性が刃物のようなもので首を切られ、意識不明の重体(略)

    引用元ソース

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cefedcaa95bf77335397b0950fdd9f64253d2a6b







    260: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 14:50:43.71 ID:fn4x+c460

    >>1
    現場は、環七と246の交差点近くみたいだな。


    3: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 14:25:56.28 ID:QWEE40D20

    首は助からんだろ


    9: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 14:27:19.39 ID:EJ+QU1Nv0

    >>3
    場所と深さによる


    4: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 14:26:08.91 ID:0cBEIGYD0

    神戸の事件といい物騒な国日本


    5: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 14:26:27.29 ID:ishjVcbg0

    駒沢上空、ヘリが5機密集しててうるさい…


    26: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 14:29:33.06 ID:KVA30fuh0

    世田谷のどこ


    71: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 14:34:59.97 ID:c6Us28j/0

    >>26
    田園都市線駒沢大学駅から500mくらいのとことしか出てないな


    57: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 14:33:24.08 ID:z2oFzsHo0

    事件に巻き込まれたとは

    世田谷の路上 女性が意識不明の重体 事件に巻き込まれたか
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250901/k10014909471000.html


    78: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 14:35:28.94 ID:aCpaSaaB0

    【速報】“刃物”で切りつけられたか 女性搬送、意識不明の重体 男が逃走 東京・世田谷区
    2025年9月1日 14:18
    https://news.ntv.co.jp/category/society/e132cd02214a4570a49b2afffcb9e1e5 


    223: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 14:48:29.59 ID:yneLI1G00

    東京怖い

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 08:33:17.51 ID:FPMupBIj0 BE:828293379-PLT(12345)


    鈴木法相は31日朝にフジテレビの「日曜報道 THE PRIME」に出演し、外国人の受け入れ上限の是非について、「どういったやり方が現実的にあり得るかというところから議論を開始する」との考えを示しました。 

    鈴木法相は総人口に占める外国人比率が10%台に到達する時期について、「最速のペースで2040年ごろで、かなり前倒しの可能性がある」との見通しを示した上で、「政府として早めの対応をとることが国民の安全安心につながる」と強調しました。(略)

    引用元ソース 

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d785308a286946a9cc91c147c670657a763b5f31





    103: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 09:35:59.09 ID:+3j/Tfip0

    >>1
    “鈴木法相:
    全体としてどのぐらいの外国の方を国が受け入れ得るのか。こういった議論、全くされてこなかったんですね。
    量的マネジメントというものが目標になるのか、あるいはもっと厳しい現実的なものになるのか。
    どういったやり方が現実的にあり得るのかというところから、議論がスタートするのかなと思います。”

    自民党だから移民規制議論を提起できるんだよね。
    これが立憲民主党や国民民主党なら、なし崩しに無制限に受け入れていたよ。


    3: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 08:35:12.91 ID:Z69XHiNd0

    当然だな


    10: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 08:37:53.27 ID:90WNMrDl0

    海外は失敗だらけでなのに 


    16: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 08:40:06.17 ID:ovwbfcqI0

    議論がスタートすらしてないのに既に3%近く受け入れてんのヤバすぎない?


    22: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 08:41:46.47 ID:3+fC4p2x0

    1200万人の50%の600万人くらいは東京周辺に集まるんだろ?
    東京周辺の1/3~1/2は移民になるんじゃねえかなw
    もう日本じゃねえな


    34: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 08:45:28.59 ID:0cY62RC/0

    技能実習生であって移民ではないの一点張りで移民にたいする法整備を放置して今これ


    53: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 08:54:33.85 ID:4pptLAby0

    移民入れるなら不法滞在を何とかしてからにしろ


    72: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 09:06:53.23 ID:Tcwrwk/U0

    日本人の出生率とか、もはや話題にもされないね


    135: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 10:08:14.99 ID:exOqMBCQ0

    どこの国も移民で失敗してんのに何で日本は同じ轍自ら踏みにいくの? 


    160: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 10:34:41.19 ID:zRxwCdW/0

    マジで終わるぞ


    162: 名無しさん@ 2025/09/01(月) 10:35:43.28 ID:UREASZYS0

    20年後は欧州より治安が悪くなっていそうだな

    このページのトップヘ