1: 名無しさん@ 2025/12/29(月) 15:56:47.59 ID:zCpo6jC/0 BE:271912485-2BP(2000)

新たなつがいの来日の可能性については「わからない。政治状況次第だ」と答えた。今後、中国側に要請する予定もないという。
別の会派の幹部は「パンダより国益。(パンダの貸与は)デメリットの方が大きい」と話し、さらに別の都議は「多くの都民はパンダを望んでいるが、中国との関係で変に譲る部分があってはいけない」と話した。
また、都の関係者は「(新たなパンダの来日は)ないと思う」と即答。
都や関係者を取材する中で新たなパンダの貸与を望むような発言をする人はいなかった。 (略)
引用元ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ea2378799ee23b0260430daf35d77e15b42a4e2?page=2
131: 名無しさん@ 2025/12/29(月) 17:55:46.59 ID:XkDBS8tH0
>>1
パンダなんかイラネ
ヒグマでも檻に入れとけ
パンダなんかイラネ
ヒグマでも檻に入れとけ
3: 名無しさん@ 2025/12/29(月) 15:57:37.42 ID:zCpo6jC/0 BE:271912485-2BP(2000)
いらないってさ
中国
5: 名無しさん@ 2025/12/29(月) 15:58:06.55 ID:j7nNZU8T0
相手が中国だもんな
パンダ外交はもういいよな
パンダ外交はもういいよな
6: 名無しさん@ 2025/12/29(月) 15:59:23.87 ID:IKhEwlc40
レッサーパンダでいいよ
7: 名無しさん@ 2025/12/29(月) 15:59:35.53 ID:Y4VEc/6x0
なお上野動物園ではパンダ目当ての大行列が出来てる模様
9: 名無しさん@ 2025/12/29(月) 16:03:14.23 ID:yi+/qEPz0
あんな長く並んで、見えるの一瞬とかバカバカしすぎ
10: 名無しさん@ 2025/12/29(月) 16:05:08.94 ID:SqrlrvrT0
意外と冷静でワロタ
狂ってるのはマズコミなのか
狂ってるのはマズコミなのか
21: 名無しさん@ 2025/12/29(月) 16:11:49.26 ID:6UAwmBvp0
オールドメディアがパンダパンダ騒いでるだけで世論調査だと国民は冷静だからな
30: 名無しさん@ 2025/12/29(月) 16:18:21.71 ID:siAqffXG0
ラッコがもう二頭しか居ないけど誰も気にしてないだろ
そんなもんよ
そんなもんよ
32: 名無しさん@ 2025/12/29(月) 16:19:44.45 ID:o/sLKpEs0
朝日新聞でさえコレだからなw
パンダ再来日で中国に働きかけは「必要ない」70% 朝日世論調査
https://digital.asahi.com/sp/articles/ASTDP2W69TDPUZPS00NM.html?iref=sp_ss_date_article
パンダ再来日で中国に働きかけは「必要ない」70% 朝日世論調査
https://digital.asahi.com/sp/articles/ASTDP2W69TDPUZPS00NM.html?iref=sp_ss_date_article
48: 名無しさん@ 2025/12/29(月) 16:32:23.35 ID:OOXuGXjS0
正直レッサーパンダのが可愛いもんな
65: 名無しさん@ 2025/12/29(月) 16:43:09.43 ID:zXxIZjFN0
都民だが、パンダなんざ、見たいとは思わない!都民の血税がパンダのレンタル料だからふざけるなだ!
72: 名無しさん@ 2025/12/29(月) 16:48:08.91 ID:p1+zZ5y+0
95: 名無しさん@ 2025/12/29(月) 17:13:35.37 ID:8cCKfT9r0
たぬき飼って
107: 名無しさん@ 2025/12/29(月) 17:32:28.04 ID:VeAIbZAs0
犬猫の方が身近でかわいい
112: 名無しさん@ 2025/12/29(月) 17:41:01.96 ID:1lvnZVs20
幻の動物になってしまった
127: 名無しさん@ 2025/12/29(月) 17:53:54.39 ID:m20kIU4f0
130: 名無しさん@ 2025/12/29(月) 17:55:27.78 ID:55xxTXMi0
日本で生まれたパンダは日本の所有権を認めるならまだ良いけど、所詮保護という名のレンタルビジネスでしょ。いらんよ。










