最新ニュース

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 17:19:48.82 ID:Fy8RgAXg9


    スクリーンショット 2025-10-08 085719


    スクリーンショット 2025-10-08 132234


    【速報】当時18歳高校生だった男に懲役20年を求刑【大学生集団暴行死】「俺ってそんなに悪いのかな」検察は「終始、主導したとは認められない」などとして役割や年齢を考慮 判決は25日

    6/11(木) 14:23配信
    HBCニュース北海道

    北海道江別市で集団暴行を受けた大学生が死亡した強盗致死事件の裁判員裁判で、検察は11日、当時18歳の高校生だった特定少年の男に対して懲役20年を求刑しました。

    強盗致死、詐欺、詐欺未遂、窃盗の罪に問われているのは、当時18歳の高校生だった特定少年の男、当時16歳の少年、すでにこの裁判で無期懲役を求刑されている川村葉音被告(21)の3人です。 (略)

    引用元ソース

    https://news.yahoo.co.jp/articles/85ec46b609866a210b8d2973941ebd2a980c1f40





    129: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 17:42:38.69 ID:phxboaOB0

    >>1
    うん。死ぬまで刑務所暮らしおめでとう


    2: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 17:20:16.05 ID:p3PHrDp20

    あまい


    3: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 17:20:53.50 ID:/uEBZkjd0

    甘いな


    5: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 17:21:16.69 ID:MXR19U9P0

    強盗致傷で20年は軽い


    9: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 17:21:43.46 ID:isCd5yG30

    求刑20年で
    実際の判決は16~18年くらいか?
    全く反省してるようには見えないが


    11: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 17:21:55.47 ID:cJnyCp2z0

    こりゃまたやりますわ


    16: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 17:22:51.26 ID:00hTWZRz0

    二十年考える時間できたね


    24: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 17:24:28.05 ID:FkdXdoex0

    頭をサッカーボールのように蹴った主犯共は死刑出して欲しい


    30: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 17:25:18.12 ID:/uEBZkjd0

    女子高生コンクリート殺人事件の複数の犯人は甘い判決でした
    出所後また犯罪を繰り返しました


    41: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 17:27:37.12 ID:fL0mvBcW0

    >>30
    あれは当時の少年法の枠内


    38: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 17:27:07.48 ID:iHmKJQnm0

    元カノの友達はなんで無期なの?


    65: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 17:33:47.27 ID:1HOEth+g0

    20年は軽すぎでは
    罪の意識も低いからまたなんかやるで


    106: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 17:39:52.42 ID:du8aYpRv0

    温いなぁ
    年齢なんて人殺したら関係ないだろ

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 12:39:15.94 ID:wzcfpIA69


    スクリーンショット 2025-10-08 132234



    捜査関係者によりますと、相模原市南区を流れる相模川の河川敷で17歳の女子高校生の遺体が見つかりました。 (略)

    引用元ソース

    6/11(木) 12:31

    https://news.yahoo.co.jp/articles/19327b60933e0d3c4ce87e1c7c7fb02bc9cd549c





    3: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 12:40:09.41 ID:MlwNQ3fo0

    神奈川と旭川は連日何かしら起きてるな


    107: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 13:04:02.94 ID:SIjcnkH+0

    >>3
    福岡忘れるな


    9: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 12:41:11.05 ID:O0ygNp2W0

    クマじゃないのか


    20: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 12:42:44.30 ID:t+hsijjN0

    八王子や相模原がヤバいのは今始まった話ではない


    22: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 12:42:48.96 ID:UXPXIW1X0

    >警察は、10代の知人の男性が事情を知っているとみて殺人の疑いも視野に捜査しています。

    解決早そうだな


    26: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 12:43:25.48 ID:SspUnP0N0

    10日深夜、神奈川県座間市の女性から、高校生の娘が夕方に家を出たまま
    帰宅しないという内容の通報が県警にあった。県警が捜索したところ、11日未明に相模川の河川敷沿いで、行方不明だった女子高校生(17)とみられる遺体が発見された。  

    https://news.yahoo.co.jp/articles/990eb9aedbf20b72280c1ecdbeaa95d740feab61

    知人の男、ただの『知人』なのか、親の知らない彼氏なのか


    29: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 12:43:40.34 ID:5MMcOF3i0

    座間?


    53: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 12:49:35.29 ID:BS2Vptw50

    相模原って修羅の国なん?


    59: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 12:51:30.07 ID:YUbjzxr+0

    相模原って物騒な事件や事故のニュースが多いよな


    71: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 12:53:31.08 ID:YRS35WGG0

    相模原がますます悪の代名詞に


    76: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 12:54:45.26 ID:jB90y0NN0

    座間
    相模原

    ここはヤバい


    81: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 12:55:19.89 ID:akoYlesN0

    足立区「最近うちら平和だよな」
    西成区「そうだよな」


    100: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 13:01:12.01 ID:RdUZAki+0

    相模原何が起きてるんや

    小中学生ら母子3人死亡、相模原 住宅ガレージ車内に練炭
    https://news.yahoo.co.jp/articles/417af8e1bb4b982f5acd2a0bcb43949f104c7537


    114: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 13:06:53.08 ID:+OPxvj+A0

    何かあったんだな

    10日夜、神奈川県座間市の女子高校生(17)の家族から「娘が帰ってこない」と110番があった。

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 07:34:16.46 ID:I/iSPZos9


    スクリーンショット 2025-10-08 132234



    高知黒潮ホテル(高知県香南市)は10日、敷地内に設置された韓国の独立活動家、安重根(アンジュングン)を称える記念碑について、撤去することをホームページで報告した。

    6日に除幕式が行われたが、日本では初代首相の伊藤博文を殺害したテロリストとしての見方が強く、インターネット上などで抗議や非難の声が上がっていた。(略)

    引用元ソース

    最終更新:6/11(木) 7:00
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d5a1e55e405b9318d796367b56ab3d82e3c436ac



    16: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 07:38:37.67 ID:330OSiiu0

    >>1
    友好のためにわざわざ安重根の石碑建てる?バカなのか?


    30: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 07:43:36.61 ID:oBnKz52b0

    >>16
    縁もゆかりも無い場所で
    普通は植樹だろ


    69: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 07:50:19.72 ID:w/CO9Lmz0

    >>1
    このホテルも迂闊だわね。自民党議員も金になれば何でもやるのね。


    305: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 08:34:21.96 ID:mGMC0+DE0

    >>1
    知らなかったなら仕方ないね


    720: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 10:57:54.59 ID:OPDQmmwX0

    石碑には「韓日」ではなく「日韓」と書かれている
    >>1の産経新聞がおかしい

    https://www.kochinews.co.jp/article/detail/1013734


    20: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 07:40:54.17 ID:BFK8QR200

    なあなあにしないで即撤去に動けたからマシ


    43: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 07:46:30.89 ID:aAaVnCfp0

    撤去するのは当然だ。


    118: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 07:58:32.95 ID:rA0pDNA30

    知らなかったわけないじゃんwww


    159: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 08:08:26.51 ID:JbIN5AeR0

    ちょっと信じられんな
    しかも自民党県議のお願いとか


    229: 名無しさん@ 2026/06/11(木) 08:20:45.06 ID:rotzKMVL0

    これを友好の象徴とほざく感覚よ

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 21:35:41.92 ID:??? TID:choru


    スクリーンショット 2025-10-08 132234



    大阪市消防局によると10日午後7時45分ごろ、大阪市のJR天王寺駅付近の地下街で「20代女性が刺された」と119番があった。(略)

    引用元ソース

    https://www.47news.jp/14448413.html





    2: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 21:39:36.65 ID:dpyDL

    池袋と上野足して3で割った街


    4: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 21:42:04.69 ID:gTWUI

    なにじん?


    22: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 22:03:32.68 ID:1Yjxf

    >>4
    関西人


    9: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 21:47:47.89 ID:p4XxY

    被害者が外国人で刺したのも外国人
    @NHK


    23: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 22:03:41.45 ID:ScEL1

    天王寺楽しい?

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 20:19:24.32 ID:SvAlGfUu9


    スクリーンショット 2025-10-08 132234


    「前髪をあきらめるか…」高校生の自転車ヘルメット着用を義務化へ 背景に全世代平均の約4倍という高い事故率 | SBSNEWS

    2026年6月10日(水) 19:09

    なかなか着用が進まない自転車のヘルメットをめぐり、新たな動きです。

    静岡県は条例を改正し高校生のヘルメット着用を義務化する方針を固めたことがわかりました。

    背景にあるのは低調な着用率と事故の多さです。(略)

    引用元ソース

    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/sbs/2723343?display=1





    55: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 20:31:03.74 ID:EO35FaP10

    >>1
    でもおまえらに前髪ないじゃん?


    2: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 20:20:01.43 ID:RTCeNxpL0

    ジェットヘルで


    3: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 20:20:28.29 ID:1KOXE1EJ0

    前髪どころか髪を諦めたおっさんもおるやで!(怒)


    6: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 20:21:10.41 ID:/0C89egT0

    自転車でも義務化になるのか
    ヘルメット屋さんは特需でたまらんね


    17: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 20:23:17.76 ID:gEWxNCLq0

    前髪か若さってうらやましいな


    18: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 20:23:26.69 ID:HDbUQsD50

    もう諦めましたけど?


    23: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 20:24:28.85 ID:W6UemJwp0

    静岡で自転車生活は無理じゃね


    25: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 20:24:39.46 ID:7Llo+iGs0

    前髪なんて飾りです
    偉い人にはそれが分からんのです


    30: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 20:25:41.38 ID:UsC82Z9m0

    スキンヘッドにしとけ


    33: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 20:26:43.35 ID:RooLjwV60

    このヘルメットのみ着用可にしろよw
    no title


    35: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 20:26:44.01 ID:eep1+YnO0

    ヘルメットくらいでハゲるわけないだろ
    そんな事言ったら工事現場のオッサン全員ハゲなるだろ


    44: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 20:28:27.42 ID:7s5HYj9c0

    ふざけんな何があきらめるかだよ!
    前髪があるだけ恵まれてると思え!


    45: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 20:29:14.96 ID:CHmbTztR0

    全てを諦めた人もいるのに


    48: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 20:29:30.72 ID:wAvNBziF0

    髪が1日ペチャってなって嫌なんだろ


    66: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 20:33:28.62 ID:tVDvxyll0

    確かに高校生大学生は全く被ってない
    おかげで自転車ヘルメットが見えると遠目からでもおっさんであることが確定してしまう


    81: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 20:36:09.51 ID:BSxP6kJd0

    坊主でいいじゃん


    95: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 20:38:27.02 ID:2kZXUkK80

    なんで高校生活だけなの?大人も義務でいいだろ


    109: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 20:40:52.07 ID:nP17RqpG0

    また髪の話してる…


    117: 名無しさん@ 2026/06/10(水) 20:42:35.20 ID:fsKgEMQI0

    全髪をあきらめるか…

    このページのトップヘ