最新ニュース

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2025/09/09(火) 21:11:53.09 ID:??? TID:realface


    スクリーンショット 2025-04-20 095838



    岡山・玉野市で目撃されたのは、思わず目を疑う罰当たりな犯行です。

    2025年5月、常山城跡の供養塔などが倒されているのが見つかった事件。

    警察は8日、17歳の高校生と会社員の尾崎永遠容疑者(22)を逮捕しました。

    警察によりますと、2人は別の高校1年の少年とともに、供養塔や石仏44基を足で蹴るなどして倒した、礼拝所不敬の疑い (略)

    引用元ソース

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d031396795d44dcfc06e215d2b8248190510aecd





    26: 名無しさん@ 2025/09/09(火) 21:56:39.34 ID:sbITU

    >>1
    どういう教育受けたらこんな人格に育つの?


    2: 名無しさん@ 2025/09/09(火) 21:12:50.88 ID:zoxCQ

    礼拝所不敬の疑いってあるんだ


    5: 名無しさん@ 2025/09/09(火) 21:19:27.22 ID:1viIL

    永遠www
    DQNネームで草


    7: 名無しさん@ 2025/09/09(火) 21:21:16.56 ID:4XlCM

    >>5-6
    「えたーなる」とでも読ませるのか?


    57: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 00:37:19.61 ID:oCdr6

    >>7
    「フォーエバー」じゃないかな?w


    100: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 10:29:19.42 ID:G0Bcx

    >>7
    とわ君かも


    101: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 10:32:58.92 ID:01IIp

    >>100
    https://www.youtube.com/watch?v=5CN4m80X08s

    「とわ」で合ってるっぽいなw


    6: 名無しさん@ 2025/09/09(火) 21:19:56.01 ID:WQ34l

    尾崎永遠って
    なんか同情すべき名前でもあるけどそれはそれ


    9: 名無しさん@ 2025/09/09(火) 21:26:30.96 ID:KsyMw

    自由になれた気がした


    14: 名無しさん@ 2025/09/09(火) 21:31:43.51 ID:S6x1X

    そんなに蹴りたいなら自分ちの墓でも蹴ってろよ


    56: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 00:21:53.67 ID:WxOaj

    これはひどい


    112: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 12:31:31.20 ID:v3BWR

    高校生と連む会社員、、、

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 06:01:07.554 ID:b32C/M1q0


    スクリーンショット 2025-04-20 095838



    男は9日午後9時20分ごろ、室蘭市内のファストフード店で、アルバイト店員の女子高校生(18)の左ほほを殴る暴行を加えた疑いが持たれています。 (略)

    引用元ソース

    「対応が気に食わなかった」アルバイト店員の女子高校生の顔を殴った男(30)を逮捕 北海道室蘭市
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6e1623fdd7482a888f787b8ff685fa9ab37a4292

    悲しいなぁ



    2: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 06:01:55.122 ID:UteQQVGJ0

    北海道ならしゃーない


    8: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 06:05:20.673 ID:DZdxhaUp0

    コンビニなんてそんなにヤバい対応の店員の奴いないだろ


    14: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 06:09:49.298 ID:omTcdlm80

    クマが多いから思考もクマ並み


    17: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 06:13:01.396 ID:puOFL6DH0

    やっぱおばちゃん店員に限るな


    19: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 06:14:49.826 ID:KxZNFK3M0

    顔はやめな!


    22: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 06:21:52.731 ID:MZo1tRrS0

    まあ殴られる方にも原因あるしな普通にしてたら基本殴られないし


    28: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 06:35:06.494 ID:2iCdyf9H0


      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 14:53:55.65 ID:DG4d0vv59


    スクリーンショット 2025-04-20 095838



    2025年9月10日 11時59分
    共同通信

    大阪市北区の機械式立体駐車場で0歳女児が乗っていたベビーカーが落下、頭の骨を折る重傷を負った事故で、駐車場で働いていたアルバイトの60代男性が大阪府警の調べに「中に人がいる時にボタンを押した」と話していたことが10日、捜査関係者への取材で分かった。

    女児の母親(32)は「駐車後、(車が載っていた)台が突然動いた」と (略)

    引用元ソース

    https://news.livedoor.com/article/detail/29544555/





    4: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 14:55:02.28 ID:QHbIcPHC0

    また大阪か


    5: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 14:55:21.34 ID:aIYFqTP80

    ポチっとな


    6: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 14:55:51.05 ID:/B8LEwBd0

    ヨシ案件か


    7: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 14:56:05.70 ID:B8CSVtKb0

    年金だけじゃ足りなくてアルバイトかな


    8: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 14:56:18.01 ID:UcbojC5V0

    スタッフのミスか
    めちゃくちゃ後悔してそう


    10: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 14:56:46.03 ID:+WWJ+NKj0

    命に係わる仕事させちゃダメだろw
    無資格医者に手術させるようなもんだ


    11: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 14:56:52.18 ID:knrsI5MS0

    間違えちゃった?


    13: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 14:57:44.31 ID:etyUX/RA0

    知っててやったのか 


    58: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 15:06:28.21 ID:l/jd7z9F0

    >>13
    書き方が悪いな
    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tbs/nation/tbs-2160268
    こっちのニュースを見ると閉まったシャッターを開けようとして押し間違えたように報じてるし


    21: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 14:58:36.96 ID:0QSqRoIj0

    中に人がいるうちにシャッターが降りたのは誤作動?


    23: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 14:58:44.18 ID:b3trQFBR0

    > 駐車場から外に出ようとしたところシャッターが閉まり、中に閉じ込められた」とも話している。
    あー確認ミスか


    28: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 14:59:19.38 ID:e6HWWW250

    僕アルバイトオオオオ!


    30: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 14:59:42.75 ID:RwYPnFmY0

    現場猫ヨシ!


    31: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 14:59:43.66 ID:HJ/wHY0M0

    60代:「ポチッとな」
    0歳:「♪真っ逆さまに~ 落ちて 痛いや」


    54: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 15:05:13.20 ID:D5D/n1Ac0

    ワシアルバイトー!!

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 06:37:31.08 ID:IggwCgBo9


    スクリーンショット 2025-04-20 095838



    短期滞在で入国後、救急搬送されて治療を受けた中国人女性が無保険の日本人の3倍にあたる医療費を請求されたのは不当だとして、女性側が国立循環器病研究センター(大阪府吹田市)に、日本人との差額分450万円の支払い免除を求め、10日にも大阪地裁に提訴する。

    滞在予定が短期間の外国人は自由診療となるため、各病院の裁量で医療費を請求できるが、女性側は「国籍を理由とした差別だ」と訴えている。(林信登) (略)

    引用元ソース

    短期滞在で入国後に救急搬送、3倍の医療費請求は不当…外国人女性側「国籍理由の差別」と提訴へ
    読売新聞
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20250909-OYT1T50148/
    2025/09/10 05:00

    https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20250909-00050148-yom-001-4-view.jpg
    https://www.yomiuri.co.jp/media/2025/09/20250910-OYT1I50002-1.jpg



    9: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 06:40:26.01 ID:CpWyIcgT0

    >>1
    保険って知ってる?


    56: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 06:49:02.18 ID:/XtOy/720

    >>9
    これ
    どうなってるんだろう


    13: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 06:40:58.58 ID:3RWrS7F/0

    >>1
    国籍を理由じゃない
    健康保険の有無だわ


    126: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 06:58:44.50 ID:guKfV05+0

    >>13
    いや、保険の有無じゃないぞ。

    日本人なら無保険でも100%の負担。

    今回は300%の負担だ。

    なぜ300%かというと、それだけ日本の医療の質が高くて、無保険で300%でも外国人にしてみたら安いからだ。
    保険でカバーも出来るしな。
    それ目的でくる人も多い。

    ただ、今回は医療目的で来たわけじゃない。


    850: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 08:10:33.27 ID:H+mZiD8+0

    >>13
    違うよ。今回は無保険者としての10割負担はすでに支払ってる


    4: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 06:39:38.57 ID:Lg30F1pl0

    そりゃ不当だわな
    なんでそんな事になってんの
    内訳出させろよ


    257: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 07:14:01.44 ID:ppbG2pq00

    >>4
    アメリカならコロナで210万だよ

    https://youtu.be/WLWMy5EXzc8?si=ksQbnM4PE91u6xVh


    5: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 06:39:45.93 ID:RR84O8cA0

    これにはブラックジャックもニッコリ


    237: 名無しさん@ 2025/09/10(水) 07:10:42.73 ID:dHZ9q2Vh0

    中国人の「医療ツーリズム」熱が高まるわけ

    3年間で1.6倍に増えた医療目的の訪日中国人

    https://toyokeizai.net/articles/-/300364?display=b

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2025/09/09(火) 19:51:23.52 ID:0SO8zkIg0● BE:567637504-PLT(51005)


    大阪市北区の立体駐車場で0歳児がベビーカーに乗った状態で地下に転落する事故がありました。赤ちゃんは病院に搬送されましたが、頭蓋骨を骨折する重傷だということです。
    no title

    no title

    no title

    no title

    転落事故があったのは大阪市北区の機械式立体駐車場です。

    警察や消防によりますと9日正午ごろ、母親とベビーカーに乗った0歳の赤ちゃんが車から降りて車を載せる台=パレットにいたところ、突然パレットが動いて隙間ができ、赤ちゃんがベビーカーごと床下に転落したということです。

    赤ちゃんは約10分後に救助され、意識はあり、目立った外傷は無かったということですが、搬送先の病院で検査を受けた結果、頭の骨を折る重傷 (略)

    引用元ソース

    https://news.yahoo.co.jp/articles/36bbf3e4860bebc32f17962baae750ade54f7847





    2: 名無しさん@ 2025/09/09(火) 19:52:00.74 ID:3J39XcSX0

    はい


    3: 名無しさん@ 2025/09/09(火) 19:53:17.63 ID:VTZgxC5o0

    可哀想に。治ることを願ってます。これ責任問題に
    なる案件?


    4: 名無しさん@ 2025/09/09(火) 19:55:04.28 ID:kWkc/iRa0

    操作した奴罪に問われないの?


    5: 名無しさん@ 2025/09/09(火) 19:55:58.40 ID:kWkc/iRa0

    何かの理由って何だよ、操作ミス以外考えられないだろ


    6: 名無しさん@ 2025/09/09(火) 19:57:38.32 ID:vhi2m/IG0

    パレットってどこよ


    7: 名無しさん@ 2025/09/09(火) 19:59:26.78 ID:coz0jJh50

    だからあれほど立駐は止めとけと....


    9: 名無しさん@ 2025/09/09(火) 20:01:14.99 ID:DDSGzRKZ0

    NHKではターンテーブルって言ってて???だった
    パレットならわかる


    17: 名無しさん@ 2025/09/09(火) 20:13:21.01 ID:mdlJLaCr0

    運転手以外は先に降ろすんじゃないっけ?
    こういうの


    18: 名無しさん@ 2025/09/09(火) 20:13:56.97 ID:CF5/7qIH0

    動いたっつうより自分の動きで揺れただけでは?


    24: 名無しさん@ 2025/09/09(火) 20:34:47.57 ID:v3v+BZXE0

    ベビーカーに乗ったままだったのが良かったか
    そのまま落ちてたら死んでただろ


    37: 名無しさん@ 2025/09/09(火) 21:54:09.14 ID:taD00DQS0

    近くの機械式駐車場は「客が全員車から離れたことを確認する係」とパネル操作係を分けて配置してるな
    人員過剰じゃねって思ったりもするけどこういう事故を防ぐ効果はあるんだろうな

    このページのトップヘ