政治

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 09:35:22.69 ID:5j1c/cKU0 BE:271912485-2BP(2000)


    スクリーンショット 2025-05-06 155420



    こども家庭庁の26年度予算 概算要求は959億円増の7・4兆円 若者らへの支援強化へ

    こども家庭庁の2026年度予算の概算要求が22日、判明した。

    一般会計と特別会計を合わせた総額は25年度当初予算と比べ959億円増の7兆4229億円とする。

    出生数が減少する中、少子化対策の柱として「若い世代が安心して希望する将来設計を追求できる社会の構築」を (略)

    引用元ソース

    https://www.sankei.com/article/20250822-V2HOAQ7UERP7PNDTEEW72GVZEU/ 



    213: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 11:07:13.07 ID:bwfaZG2h0

    >>1
    その金を直接渡してやれよ


    3: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 09:35:48.15 ID:FhjoGlj00

    解体しろ


    9: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 09:37:58.72 ID:p051ftpx0

    何にいくら決算してるのか出してる?


    16: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 09:39:43.24 ID:YRInihMo0

    >>9
    もちろん出してるよ


    19: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 09:40:47.63 ID:/LTlc/aC0

    少子化対策はじめて30年でいまだ成果ゼロなのにまだ続けるのかよ


    27: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 09:43:20.23 ID:pXPzwFtU0

    これが出来てから減りまくり


    50: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 09:49:21.72 ID:TqvTVgQi0

    で去年は何したん?何に使ったん?


    56: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 09:51:14.46 ID:mPlsFFrG0

    若者の支援なら手取り増やすのに予算使う方がいいね
    子供家庭庁は縮小したら?


    74: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 10:00:19.79 ID:qZFxXUiU0

    マジで何にそんな金使ってんだ?


    101: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 10:10:58.61 ID:JciwvWG30

    >>74
    no title


    89: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 10:03:55.03 ID:+AJOGJeo0

    無駄解体しろ


    115: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 10:15:33.53 ID:nGrmUbYN0

    なぜか目の敵にする人がいるけど厚労省や経産省が持ってた予算付け替えただけなのよね
    no title


    119: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 10:18:31.11 ID:bJI4bDkF0

    普通に配ったほうがいいんじゃね?


    123: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 10:19:54.16 ID:wMyKkHnm0

    その予算使って中学生まで給食費無料にしろ


    141: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 10:26:00.91 ID:af3LmQO80

    その金を婚活してる人に全部配れ、数年後に一気に子供増えるぞ


    176: 名無しさん@ 2025/08/23(土) 10:52:56.45 ID:5zFT5bff0

    子ども家庭庁解体してその予算で児童手当増やせよ

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2025/08/22(金) 01:08:54.86 ID:Wfd8z/4V0● BE:135853815-PLT(13000)


    スクリーンショット 2025-07-16 093756



    石破首相「あまり楽しいことない」 TICAD夕食会あいさつ、退陣要求にぼやきか

    石破茂首相は21日夜、横浜市で開催中のアフリカ開発会議(TICAD)の夕食会のあいさつで「大統領や首相をやっていると、あまり楽しいことはない」とこぼす場面があった。

    参加した各国首脳らの笑いを誘ったとみられるが (略)

    引用元ソース

    https://www.sankei.com/article/20250821-ZZNDTD5HCJPJ5BIVAHKBVKP3JI/





    2: 名無しさん@ 2025/08/22(金) 01:09:51.48 ID:3on0jjeK0

    じゃあ辞めろ


    100: 名無しさん@ 2025/08/22(金) 03:44:12.54 ID:4iRmhXis0

    >>2で終わってた


    3: 名無しさん@ 2025/08/22(金) 01:10:48.81 ID:XdbqWngQ0

    楽しいこと期待してたの?


    7: 名無しさん@ 2025/08/22(金) 01:14:30.54 ID:Sz9q37nn0

    楽しいとか楽しくないとかどうでもいいんだけど🐷


    13: 名無しさん@ 2025/08/22(金) 01:18:36.56 ID:u6QvbBQy0

    トップがそんな事言っちゃダメでしょ


    19: 名無しさん@ 2025/08/22(金) 01:26:56.06 ID:XdbqWngQ0

    首相は楽しいものだと思ってたってのが
    よくわかる記事


    21: 名無しさん@ 2025/08/22(金) 01:27:15.40 ID:XdbqWngQ0

    万能感みたいなのあるのかね


    24: 名無しさん@ 2025/08/22(金) 01:32:16.43 ID:Tke31rX60

    ストレスありそうな


    26: 名無しさん@ 2025/08/22(金) 01:33:08.41 ID:gZH/00oF0

    無気力系主人公みたいでカッコいいな
    株価爆上げしてるし結果は出してる


    30: 名無しさん@ 2025/08/22(金) 01:34:51.40 ID:kbXyvpeh0

    割と余裕あるな


    105: 名無しさん@ 2025/08/22(金) 03:52:03.06 ID:jKGZIz2j0

    no title


    156: 名無しさん@ 2025/08/22(金) 06:40:48.13 ID:LzYjiar80

    お前ら
    安倍ちゃんの偉大さがわかっただろ

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2025/08/20(水) 15:57:52.37 ID:NAMos9kk0● BE:662593167-2BP(2000)


    スクリーンショット 2025-07-16 093756



    参政党の神谷宗幣代表が20日未明、自身のX(旧ツイッター)を更新し、石破茂首相が米「マイクロソフト」創業者のビル・ゲイツ氏と会談し、国際組織に約810億円の支援を約束したことに疑問を投げかけた。

    石破首相は19日、官邸で表敬訪問したゲイツ氏と会談した。

    この会談で、途上国の子どもらにワクチン供給を担う国際組織「GAVIワクチンアライアンス」に、今後5年間で最大5億5000万ドル(約810億円)を支援する考えであることを伝えた。

    神谷氏は「石破首相がビル・ゲイツ氏と会談『途上国の子どもたちへの予防接種推進に約810億円の支援』を約束」と題した動画ニュースを引用。「アメリカがお金を出さなくなった分、日本がたかられていると思うのは私だけでしょうか?」と (略)

    引用元ソース 

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0f11d7cdb038af63273a504a5cd5950d56172179  





    9: 名無しさん@ 2025/08/20(水) 16:03:17.36 ID:IownvABd0

    >>1
    自国民にまず配れよ…


    137: 名無しさん@ 2025/08/20(水) 17:38:27.47 ID:IITg6Fzw0

    >>1
    財源は?


    7: 名無しさん@ 2025/08/20(水) 16:02:11.94 ID:WJwnCECn0

    え、今更?


    12: 名無しさん@ 2025/08/20(水) 16:04:25.27 ID:ls/7rcav0

    何も得るものがないかと言われればそうではないし、そもそも今更なにを騒いでいるのかと


    18: 名無しさん@ 2025/08/20(水) 16:08:18.66 ID:oPQiko/20

    日本がたかられている(小並感)


    25: 名無しさん@ 2025/08/20(水) 16:13:13.31 ID:yuAHC4Xv0

    800億円くらいの端金どうでもええやろ


    55: 名無しさん@ 2025/08/20(水) 16:38:03.74 ID:wQSlYA6K0

    言うて別に多額ってほどでもないみたいだぞ
    no title


    69: 名無しさん@ 2025/08/20(水) 16:44:57.02 ID:AO68FG6a0

    >>55
    ビルケイツ個人より少ないとはな

    途上国のワクチン接種はトランプのせいで無茶苦茶になったんだが一応仮にも世界三位の経済大国なりの金だすのにも文句出てくる日本も人のことは言えない


    58: 名無しさん@ 2025/08/20(水) 16:40:04.48 ID:N/hn8Fx10

    なんだ大した事ないじゃん

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2025/08/18(月) 07:34:54.76 ID:8AjQ9FF49


    スクリーンショット 2025-07-16 093756


    首相「辞める必要ない」54%、「辞めるべきだ」36% 朝日世論

    朝日新聞 2025年8月17日 21時40分
    https://www.asahi.com/articles/AST8K2RW3T8KUZPS001M.html?iref=pc_politics_top





    3: 名無しさん@ 2025/08/18(月) 07:35:58.68 ID:Ofk29AEw0

    平均株価は史上最高
    やめる理由ないわな


    12: 名無しさん@ 2025/08/18(月) 07:40:01.10 ID:gve93i8J0

    朝日新聞って時点で草、50代以降の支持が凄いんですね~(笑)


    30: 名無しさん@ 2025/08/18(月) 07:46:50.00 ID:AfYdvbVn0

    オールドメディア


    71: 名無しさん@ 2025/08/18(月) 07:58:16.92 ID:plsUSiPb0

    毎回数字を都合よく作成するのー


    84: 名無しさん@ 2025/08/18(月) 08:01:40.01 ID:i2LhwTw20

    何が起きてるん

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2025/08/16(土) 17:43:33.75 ID:nS3lB7Gv9


    スクリーンショット 2025-07-16 093756



    橋下徹氏、北村晴男氏を痛烈批判「調子乗ってる」「コメンテーター気分が抜けてない」

    元大阪府知事で弁護士・橋下徹氏が16日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、日本保守党の北村晴男参院議員を痛烈に批判する場面があった。

    前大阪市長・松井一郎氏と、今夏の参院選を振り返る企画。

    そこで北村氏の話題になると、橋下氏は「ちょっとね、発言が調子乗ってます」と物申す。

     「百田(尚樹)氏に引きずられて、コメンテーター気分が抜けてなくて。コイツら税金で食うとるやろうと。コメンテーターのときやったら、どんな過激なことを言ってもいいですよ。でも税金を食らう国会議員なんで、ちょっとは分かれよと」 (略)

    引用元ソース

    https://news.yahoo.co.jp/articles/18727106f79e585440c8033ea1ef0a6f52f45eba  



    【【動画あり】橋下徹氏、北村晴男参院議員を痛烈批判 「調子乗ってる」「コメンテーター気分が抜けてない」「公人っちゅうのを分かれ」】の続きを読む

    このページのトップヘ