社会

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 09:11:19.18 ID:n71PQXD89


    スクリーンショット 2026-03-27 195445



    廃止による長男のふさぎようをママ友に話すと…

    「『運動が嫌いなうちの娘にとってはナイスな決定だよ。毎年、代表決めに落ちて悔しがって泣いちゃう子とかいたじゃない。恥をかく子がいなくなって最高。選抜リレーなんて不公平なもの、今どき廃止があたりまえ』と言われ、確かに、走るのがイヤで仕方ない子にとっては、救済措置的な意味になるんだなと思いました。(略)

    引用元ソース

    「選抜リレーなんて不公平なもの、廃止であたりまえ」ママ友の言葉にショック。公平化する運動会に母「うちの子の輝く場なくなる」

    https://forzastyle.com/articles/-/78534 



    4: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 09:16:38.11 ID:OFUdAeVp0



    52: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 09:34:40.66 ID:mLXE+ehV0

    >>1
    足速い人が輝く場であって、鈍足は輝かない


    290: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 11:43:31.06 ID:7IItE4Qc0

    >>1
    小中の義務教育なんて千差万別で生徒がいる 早生まれ遅生まれの差とか 不公平の巣窟だろが


    3: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 09:15:00.32 ID:YUqSiDLh0

    そもそも体力ないけど学力優秀な奴の輝く場は昭和の時点で無くなってたわけだが


    9: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 09:19:33.45 ID:yz53JcAL0

    全員参加の場じゃなくて部活でやれば?


    657: 名無しさん@ 2026/05/17(日) 08:21:53.96 ID:XuNNGqWs0

    >>9
    むしろ公平公平言うなら全員参加でええやろ


    13: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 09:21:56.70 ID:BAUi1/Gi0

    全員参加のリレーより選抜リレーのほうが気が楽だろ


    44: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 09:32:04.22 ID:oMC2xBRd0

    悔しくて泣くっていい経験だろ


    83: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 09:44:23.84 ID:moZf83gt0

    でも選抜されたときは楽しいより緊張のが強かったかもw


    103: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 09:51:30.53 ID:EFHj2vtH0

    頭が悪くても東大に入れないのは不公平と言ってるようなもん


    210: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 10:41:38.86 ID:e7cw26oh0

    運動会自体いらん
    ほんと組体操とか糞だったわ


    222: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 10:48:33.14 ID:5C5hTS8z0

    甘やかされて出来上がったのがZ世代


    240: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 11:11:31.07 ID:b0Yzox2N0

    どんどん軟弱になっていくな


    254: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 11:19:00.62 ID:TG0IMrZS0

    1-5年までリレーの補欠で
    6年でリレーを走れた時は嬉しかった記憶が…


    264: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 11:26:04.12 ID:0e2le6B20

    足が速いだけでモテてる奴はどうするんだよって事だな


    267: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 11:27:00.57 ID:tzMB/Qg80

    リレーって一番盛り上がるのに

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 14:57:15.81 ID:ioX4K2RE0● BE:421685208-2BP(4000)


    スクリーンショット 2025-10-08 092756



    例えば、レジ袋やトートバッグなどを前カゴに入れず、ハンドルに掛けたまま走行することも多いかと思います。

    この場合、ハンドルの左右のバランスを崩してしまっているので、「安全運転義務違反」にあたるとして反則 (略)

    引用元ソース

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a82f261c8a975b9016cfe0d4c97369813e8ef731 



    3: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 14:58:07.12 ID:tIBWM+I90

    一時停止も守れよw


    6: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:00:56.27 ID:iLosnzy30

    頭通して首から下げればOK


    8: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:01:03.86 ID:g/TyGTnq0

    さすがに、LOOPの方を取り締まれよと言いたくなるw


    9: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:01:11.56 ID:VZo9oYXQ0

    左右のバランス取ればオッケーなん?


    10: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:02:26.78 ID:xF/ci/6w0

    風呂敷(唐草模様)に包んで背負わないとな


    13: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:04:02.14 ID:bAyyJijx0

    確かにハンドルにひっかけると回しづらいよな


    19: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:09:36.16 ID:okSM8WEl0

    違反の前に危ないからやめるべし


    22: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:11:58.90 ID:S/iaNjT50

    マウンテンバイクなんだからやめてくれよ
    マジで
    カゴ買ったけど付かなかったし、萎えてるわ


    47: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:33:06.11 ID:hpRUERQC0

    >>22
    リュックにすればいい
    Uberのやつとか保冷性能も高くて買い物袋2枚分ぐらい余裕で入るぞ
    no title


    23: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:12:52.86 ID:geXQdYRM0

    荷物を後ろの荷台にくくりつけるのはいいんでしょ


    27: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:15:27.46 ID:oEiuI13w0

    no title


    36: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:20:50.91 ID:oCJ/eTH/0

    ごめんて


    38: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:21:24.13 ID:6kJ/V3Uf0

    まず掛けようと思わねえよ
    あれすげえ危ねえもの


    42: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:24:18.75 ID:EZGAdkPt0

    買い物袋を腕にかけて運転するのはいいのか?


    45: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 15:31:36.38 ID:yS0bYIH20

    ブレーキのワイヤーに引っかかるとブレーキが効かなくなるからな


    68: 名無しさん@ 2026/05/11(月) 17:29:07.43 ID:Gkg1uoid0

    後ろの荷台に乗せてるわ
    ゴム紐を斜めのたすき掛けにすれば荷物を強くしばる必要もない

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2026/05/09(土) 07:09:23.52 ID:??? TID:gay_gay


    スクリーンショット 2026-03-27 195445


    フランスで結婚した日本人とフランス人の女性カップルが、日本でも婚姻関係を認めるよう求めている裁判を県内の弁護士が支援しています。

    2人の思いは「ふうふになりたい」という素直な願いです(略)

    引用元ソース

    https://news.yahoo.co.jp/articles/573b24eff9aa235b700a1488a470f7015b280d83



    2: 名無しさん@ 2026/05/09(土) 07:13:39.74 ID:nVqDK

    イスラム教徒はこういうのやらんの?

    「日本でも第4夫人まで持ちたい」って


    4: 名無しさん@ 2026/05/09(土) 07:19:07.46 ID:SBFaA

    ならフランスにいけばいい
    こんな小学生にも分かる問題も解けないの?


    5: 名無しさん@ 2026/05/09(土) 07:20:16.20 ID:kH5Xf

    これ許すと永住権取り放題なるで


    6: 名無しさん@ 2026/05/09(土) 07:20:25.32 ID:8qqy1

    日本でもって何だよ。知るか フランスでやれよ


    9: 名無しさん@ 2026/05/09(土) 07:31:09.45 ID:WMMMn

    そもそも夫婦の特権も子持ちに限るでいいんじゃない


    12: 名無しさん@ 2026/05/09(土) 07:35:06.25 ID:jbIB6

    認めます(特典無しな)


    14: 名無しさん@ 2026/05/09(土) 07:40:54.01 ID:BbKaL

    傲慢で引くw


    18: 名無しさん@ 2026/05/09(土) 07:43:54.36 ID:oIhQU

    ここは日本です
    フランスに帰れよ


    25: 名無しさん@ 2026/05/09(土) 07:59:02.65 ID:WWILz

    わざわざ日本に来なくていいじゃん
    そのままフランスで暮らせよ


    26: 名無しさん@ 2026/05/09(土) 08:00:45.35 ID:MdL5o

    同性愛もヴィーガンも勝手にやってろよ
    何でいちいちデカい声で他人を巻き込もうとするんだよ


    29: 名無しさん@ 2026/05/09(土) 08:05:11.91 ID:YwpOc

    同性愛の不満はパートナーシップと養子縁組で解決済  

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2026/05/08(金) 10:54:39.36 ID:??? TID:bolero


    スクリーンショット 2025-10-08 092756


    台湾メディアの自由時報は6日、「中国人観光客がいなくても怖くない!」と題し、訪日外国人客が過去最多を記録したことを報じた。

    日本政府観光局(JNTO)のデータによると、25年11月から26年3月までの5カ月間、訪日中国人は前年同期比44.1%減となった一方、訪日外国人全体では3.5%増、中国人を除くと15.7%増だった。

    記事は、「中国人観光客が減少しても、全体の訪日客数は増加傾向を維持していることが分かる」と指摘した。(略)

    引用元ソース

    https://www.recordchina.co.jp/b976386-s25-c30-d0052.html





    4: 名無しさん@ 2026/05/08(金) 10:58:39.97 ID:83Xw6

    中国資本になったところは困ってるよ


    8: 名無しさん@ 2026/05/08(金) 11:02:03.05 ID:ggReU

    ここで訪日中国人を相手にしている商売が全滅してくれたら嬉しい

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 21:59:16.57 ID:??? TID:choru


    スクリーンショット 2025-10-08 085719


    ルナさんは現在、5歳と2歳になる2人の息子を抱え、生活保護制度を活用しながら暮らしています。

    月々の受給額は、生活扶助や住宅扶助、母子加算などを合わせて約23万5,000円。実家の両親も自身の生活で精一杯であり、頼れる親族はいません。

    働きに出ず、行政の支援に頼るいまの生活について、ルナさんは声を潜めてこう語ります。

    「世間の方からみれば、不真面目だと思われるかもしれません。でも……働くと生活が回らないんです」(略)

    引用元ソース

    https://news.yahoo.co.jp/articles/aaf89fb7e160bd686ddfb684609eb00fb3f62f2d



    7: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 22:07:51.49 ID:bDlzi

    >>1
    つ 別れたダンナからの養育費
    はいロンパァ!


    334: 名無しさん@ 2026/05/04(月) 11:27:46.59 ID:HOrdv

    >>1
    なぜ病気でもないのに受け取れるの?
    ナマッポ団地作って入れさせろ!


    4: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 22:03:32.40 ID:bhfv1

    単身で72000円 子供一人で 23万5000円?

    すごい作文だな


    28: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 22:29:54.13 ID:PPRar

    ホクホク


    29: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 22:31:21.16 ID:IXAeN

    働かないほうがましってケースたくさんありそうだな。


    37: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 22:44:01.27 ID:Jj7w1

    実家で暮らす


    40: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 22:47:54.50 ID:dJrCJ

    へー、子供2人を働かないで育てられるんだw
    で、それはいつまでなの?
    子供何歳までそんな生活できるの?
    貯金しちゃいけないんだよね?
    子供の進学にかかる費用も免除なの?
    ナマポってすごいねw


    62: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 23:18:23.28 ID:sS1aP

    勝ち組だなww


    83: 名無しさん@ 2026/05/03(日) 23:42:47.56 ID:Uwz2O

    おかしな世の中


    123: 名無しさん@ 2026/05/04(月) 00:57:27.18 ID:ZNb1b

    どれだけ汚ならしい構造になっているか


    153: 名無しさん@ 2026/05/04(月) 02:38:23.97 ID:jsoaS

    森口博子の母親はシングルマザーで4人の娘を育て上げたんだからすごいわ。


    208: 名無しさん@ 2026/05/04(月) 06:04:21.48 ID:m8Pgb

    年金より多いのな

    このページのトップヘ