1: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 09:11:19.18 ID:n71PQXD89

廃止による長男のふさぎようをママ友に話すと…
「『運動が嫌いなうちの娘にとってはナイスな決定だよ。毎年、代表決めに落ちて悔しがって泣いちゃう子とかいたじゃない。恥をかく子がいなくなって最高。選抜リレーなんて不公平なもの、今どき廃止があたりまえ』と言われ、確かに、走るのがイヤで仕方ない子にとっては、救済措置的な意味になるんだなと思いました。(略)
引用元ソース
「選抜リレーなんて不公平なもの、廃止であたりまえ」ママ友の言葉にショック。公平化する運動会に母「うちの子の輝く場なくなる」
https://forzastyle.com/articles/-/78534
4: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 09:16:38.11 ID:OFUdAeVp0
52: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 09:34:40.66 ID:mLXE+ehV0
>>1
足速い人が輝く場であって、鈍足は輝かない
足速い人が輝く場であって、鈍足は輝かない
290: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 11:43:31.06 ID:7IItE4Qc0
>>1
小中の義務教育なんて千差万別で生徒がいる 早生まれ遅生まれの差とか 不公平の巣窟だろが
小中の義務教育なんて千差万別で生徒がいる 早生まれ遅生まれの差とか 不公平の巣窟だろが
3: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 09:15:00.32 ID:YUqSiDLh0
そもそも体力ないけど学力優秀な奴の輝く場は昭和の時点で無くなってたわけだが
9: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 09:19:33.45 ID:yz53JcAL0
全員参加の場じゃなくて部活でやれば?
657: 名無しさん@ 2026/05/17(日) 08:21:53.96 ID:XuNNGqWs0
>>9
むしろ公平公平言うなら全員参加でええやろ
むしろ公平公平言うなら全員参加でええやろ
13: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 09:21:56.70 ID:BAUi1/Gi0
全員参加のリレーより選抜リレーのほうが気が楽だろ
44: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 09:32:04.22 ID:oMC2xBRd0
悔しくて泣くっていい経験だろ
83: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 09:44:23.84 ID:moZf83gt0
でも選抜されたときは楽しいより緊張のが強かったかもw
103: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 09:51:30.53 ID:EFHj2vtH0
頭が悪くても東大に入れないのは不公平と言ってるようなもん
210: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 10:41:38.86 ID:e7cw26oh0
運動会自体いらん
ほんと組体操とか糞だったわ
ほんと組体操とか糞だったわ
222: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 10:48:33.14 ID:5C5hTS8z0
甘やかされて出来上がったのがZ世代
240: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 11:11:31.07 ID:b0Yzox2N0
どんどん軟弱になっていくな
254: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 11:19:00.62 ID:TG0IMrZS0
1-5年までリレーの補欠で
6年でリレーを走れた時は嬉しかった記憶が…
6年でリレーを走れた時は嬉しかった記憶が…
264: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 11:26:04.12 ID:0e2le6B20
足が速いだけでモテてる奴はどうするんだよって事だな
267: 名無しさん@ 2026/05/16(土) 11:27:00.57 ID:tzMB/Qg80
リレーって一番盛り上がるのに







