ネタ

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2026/04/27(月) 14:51:26.29 ID:qDBAfb3p9


    スクリーンショット 2025-10-08 085719



    トピ主は「ド田舎」出身で、親から強要された濃厚な親戚付き合いの反動で大学進学を機に上京し、現在は都内で働いているという。

    彼女の願いは至ってシンプルだ。

    「都会育ちの人と結婚したいです。」

    「都会は地方出身者の集まり」という厳しい現実
    そのうえで「都会育ちの人と結婚した人いますか? 結婚生活や親戚付き合いはどうですか?」と質問している。

    この切実な叫びに対し、コメント欄には即座に現実を突きつける声が相次いだ。

    「同じような上京組が多いから気を付けて」

    「都会生まれ都会育ち捕まえるのはレア。」 (略)

    引用元ソース

    2026年4月27日 12時19分
    キャリコネニュース

    https://news.livedoor.com/article/detail/31111363/



    109: 名無しさん@ 2026/04/27(月) 15:27:53.21 ID:X2uIMARb0

    >>1
    生まれも育ちも大都会東京だが今住んでるの奥多摩だけどええか?


    112: 名無しさん@ 2026/04/27(月) 15:28:44.44 ID:ZrYFgVRp0

    >>109
    だめ。


    361: 名無しさん@ 2026/04/27(月) 16:26:26.40 ID:qqDx8Ayb0

    >>1
    新海誠に映画化してもらおう


    6: 名無しさん@ 2026/04/27(月) 14:53:49.88 ID:29B+HO260

    田舎のマイルドヤンキーと結婚したほうが幸せになれると思うよ。
    すごく誠実だし、家族や仲間を大切にする。


    8: 名無しさん@ 2026/04/27(月) 14:54:10.35 ID:PLB4Mjlv0

    都会っ子とか昆虫も触れない雑魚だぞ?


    25: 名無しさん@ 2026/04/27(月) 14:58:37.22 ID:88/qKCNI0

    おらこんな村嫌だ~


    44: 名無しさん@ 2026/04/27(月) 15:08:43.39 ID:fXCHf0Pm0

    考えが浅い


    64: 名無しさん@ 2026/04/27(月) 15:14:30.76 ID:QXRWOjMk0

    足立区は都会でいいんだよな?


    70: 名無しさん@ 2026/04/27(月) 15:17:25.68 ID:RIq2D37p0

    >>64
    えっ………


    80: 名無しさん@ 2026/04/27(月) 15:21:29.82 ID:jP2zG8Cc0

    都内の文京、港区、渋谷、目黒、世田谷、大田区に一軒家やマンション所有の人だろ。

    根本的にすでに億万長者だからな。


    88: 名無しさん@ 2026/04/27(月) 15:23:44.97 ID:OwPoWRLO0

    突っ込んだんなや で、大阪育ちは対象になるのか?


    93: 名無しさん@ 2026/04/27(月) 15:24:38.54 ID:ZrYFgVRp0

    >>88
    なるわけないw

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2026/04/25(土) 04:55:31.53 ID:ZwBzdeYo0 BE:343591364-2BP(7777)

     



     
    2: 名無しさん@ 2026/04/25(土) 04:56:18.89 ID:s5U9o/ta0

    バトルガレッガ


    3: 名無しさん@ 2026/04/25(土) 04:56:27.35 ID:xXgvkDgE0

    R-TYPE


    6: 名無しさん@ 2026/04/25(土) 05:01:09.58 ID:KQcbAtdI0

    ツインビー


    204: 名無しさん@ 2026/04/25(土) 08:44:26.72 ID:+bYL18ED0

    >>6
    これ!


    7: 名無しさん@ 2026/04/25(土) 05:02:17.77 ID:zAE/t1Al0

    ゼビウス


    140: 名無しさん@ 2026/04/25(土) 07:20:03.78 ID:gvnYCO0Q0

    >>7
    これ


    165: 名無しさん@ 2026/04/25(土) 07:59:34.71 ID:oEctPlMt0

    >>7
    アーケード版は良かった。
    FC版はショボいんだよね
    もう50年近く経つのか


    328: 名無しさん@ 2026/04/25(土) 13:46:11.07 ID:O7o/FZMn0

    >>7
    不朽の名作だな


    11: 名無しさん@ 2026/04/25(土) 05:06:25.64 ID:hne0gWA10

    ツインビー


    15: 名無しさん@ 2026/04/25(土) 05:13:41.22 ID:KpTUfNmn0

    インベーダー


    19: 名無しさん@ 2026/04/25(土) 05:14:43.55 ID:2DQXWTOA0

    プロギアの嵐


    26: 名無しさん@ 2026/04/25(土) 05:21:37.80 ID:mEDmEY350

    スターソルジャー


    32: 名無しさん@ 2026/04/25(土) 05:27:29.78 ID:cfGibYwF0

    奇々怪々


    37: 名無しさん@ 2026/04/25(土) 05:33:18.85 ID:Biz2o/1z0

    パロディウス


    43: 名無しさん@ 2026/04/25(土) 05:38:50.51 ID:WorSrGEV0

    ファンタジーゾーン


    55: 名無しさん@ 2026/04/25(土) 05:51:31.19 ID:hXV7SU/I0

    ギャラクシアン


    74: 名無しさん@ 2026/04/25(土) 06:09:54.38 ID:kaISiTHJ0

    グラディウス
    サラマンダー
    ツインビー
    R-TYPE
    ダライアス
    達人


    122: 名無しさん@ 2026/04/25(土) 06:53:11.49 ID:7kYO4ceT0

    ニューヨーク・ニューヨーク
    ムーンクレスタ


    147: 名無しさん@ 2026/04/25(土) 07:34:38.86 ID:n6aoXccr0

    パロディウス


    151: 名無しさん@ 2026/04/25(土) 07:42:33.49 ID:gpJDbHtA0

    エグゼドエグゼス


    231: 名無しさん@ 2026/04/25(土) 09:35:08.09 ID:ST/0vXQQ0

    エグゼドエグゼス

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 15:50:45.45 ID:m3O3i6zw0

    no title

    財布とスマホとハンカチ程度を入れる用途なんだが



    2: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 15:51:36.48 ID:kQnXXvdbM

    だせぇ…


    3: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 15:51:43.00 ID:m3O3i6zw0

    ていうかおめぇらどういうカバン持ってんの?


    7: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 15:52:43.26 ID:g51dwuR40

    >>3
    雜誌の付録で付いてきたミッフィーのトートバッグ


    5: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 15:52:05.98 ID:m3O3i6zw0

    いや、男のカバンてどんなのがいいのか難し過ぎね?


    8: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 15:52:58.60 ID:s2CJU2ahH

    >>5
    今はもうちょいゆったりして容量も多いのが流行ってる
    まぁ5年後にはダサい言われるんですけどね


    10: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 15:54:36.64 ID:2KgaV3Lfr

    これなんで一時期大量発生してたんや


    11: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 15:54:51.59 ID:4ME7Ty1r0

    最近弱男がそのカバンに乗り換えてるから気つけろ


    12: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 15:54:57.14 ID:9saRB9Ba0

    ワイこれなんやが


    16: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 15:55:55.21 ID:ar1z7k5M0

    ボディバッグだけはほんまダサいからやめとけ


    20: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 15:58:56.14 ID:qPUZjuGr0

    これでええやろ
    no title


    23: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 16:00:15.08 ID:iNaKdk230

    カバンなんていらんやろ


    26: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 16:00:34.31 ID:WHa9MEFLd

    ウエストポーチってウエストに付けたほうが便利じゃね?


    28: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 16:01:14.47 ID:Ip/FZ7610

    適当にググったけどこういうのどうや
    あんまジャマしてへん気するけど
    no title

    まあワイはバッグ持たんしオシャレも知らんから知らんけど


    30: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 16:01:59.67 ID:ar1z7k5M0

    >>28
    どうでもええけどズボンが作業員にしか見えんな


    29: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 16:01:35.52 ID:d0O0DCcC0

    バックなんて持たんけど
    ボディバックが叩かれる意味もわからん
    ネットスラングみたいなもんか


    33: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 16:02:34.78 ID:4+Ctkwxg0

    旅行で歩き回る時は便利だからボディバッグ使うけど普段ダサすぎて使わんわ


    39: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 16:04:56.74 ID:WHa9MEFLd

    ボディバックよりはリュックのが便利だと思うんだが


    46: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 16:06:39.48 ID:m3O3i6zw0

    >>39
    リュックか・・・うーん


    44: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 16:06:29.44 ID:+BJdPdErH

    何年か前に流行った時ボディバッグ買ったけど、余りに廃るの早かったよな


    60: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 16:11:01.47 ID:eQphr4Ftd

    ここまでトートがないとかマジかよお前ら


    62: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 16:11:48.36 ID:o+o7IDtz0

    この正解はサコッシュって散々言われてるやろ…


    63: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 16:11:57.38 ID:riXvmyTP0

    これ肩から下げてるのホンマださい
    ウエストバッグってのは腰に巻くもんだ


    69: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 16:14:24.30 ID:Ip/FZ7610

    no title

    外人はなんでも似合うなやっぱ


    99: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 16:22:46.97 ID:o+o7IDtz0

    >>69
    これでええやん


    70: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 16:14:31.13 ID:8XbaADMj0

    サコッシュ勢は少ないな


    77: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 16:17:03.26 ID:FX8UFTCg0

    俺はこんな感じの系統だけどどう思われてるのかな
    no title


    87: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 16:19:25.08 ID:2KgaV3Lfr

    >>77
    意識高い系🥺


    100: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 16:22:55.33 ID:GhgCJxsG0

    男なら工具箱に入れるやろ


    116: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 16:27:08.95 ID:ar1z7k5M0

    8年間これやわ
    no title


    127: 名無しさん@ 2026/04/21(火) 16:33:10.02 ID:AGzqzUEDM

    ワイはこれ使っとるで

    no title

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2026/04/20(月) 22:43:03.41 ID:kFYpdQek0

    教えて

    「私はあなたの年収(400万円)を1日で稼げます。」発言



    25: 名無しさん@ 2026/04/20(月) 22:53:06.34 ID:/Dwf7p/Z0

    >>1
    俺にその金を分けてくれるなら誉めてやってもいい
    分けてくらないなら俺にはなんの関係もないので凄くもなんともない


    2: 名無しさん@ 2026/04/20(月) 22:44:24.69 ID:iqKShYRx0

    がはは!


    3: 名無しさん@ 2026/04/20(月) 22:44:59.92 ID:TRS6oJuLH

    結婚してくださいm(_ _)m


    4: 名無しさん@ 2026/04/20(月) 22:45:17.38 ID:Vmn8TIcB0

    事実なんだからしょうがないじゃん
    何かを否定することができるの?


    5: 名無しさん@ 2026/04/20(月) 22:45:24.73 ID:YLOHKQ8H0

    うるせえ(ボコッ


    6: 名無しさん@ 2026/04/20(月) 22:45:24.86 ID:JewVGIcn0

    ワイの負けや…


    7: 名無しさん@ 2026/04/20(月) 22:45:55.25 ID:FxUD3Okj0

    へーすごいてすね?


    8: 名無しさん@ 2026/04/20(月) 22:47:07.89 ID:+yvXsE2+0

    負けますたorz


    9: 名無しさん@ 2026/04/20(月) 22:47:17.23 ID:fKDCWIkMd

    しゅ、しゅごぉいいぃ~


    10: 名無しさん@ 2026/04/20(月) 22:47:21.06 ID:Vmn8TIcB0

    そんなこと言ったら大谷はワイらの年収を1時間で稼いでるやろ
    なんならバット3振り程度で稼いでるんやぞ


    14: 名無しさん@ 2026/04/20(月) 22:49:30.35 ID:eiEi4Qgi0

    そんなに金あるのに何年も続ける意欲が凄いわ


    15: 名無しさん@ 2026/04/20(月) 22:49:35.96 ID:Vmn8TIcB0

    そもそも、そんな人気キャバ嬢だったらワイらなんかは眼中にないやろ


    17: 名無しさん@ 2026/04/20(月) 22:50:19.10 ID:Vmn8TIcB0

    大谷「私はあなたの年収を1試合で稼ぎます」←これに反論必要か?


    18: 名無しさん@ 2026/04/20(月) 22:50:35.23 ID:Vmn8TIcB0

    大谷が俺の息子だったらなあ


    21: 名無しさん@ 2026/04/20(月) 22:51:54.31 ID:/z6GTRbV0

    これディベートでもしてたの?


    22: 名無しさん@ 2026/04/20(月) 22:52:05.22 ID:cPZ9QyBH0

    どこが良いの?コレ
    no title


    33: 名無しさん@ 2026/04/20(月) 22:56:04.06 ID:l36zd+bn0

    養ってください


    35: 名無しさん@ 2026/04/20(月) 22:57:35.65 ID:Vmn8TIcB0

    キャバ嬢相手の反論考えるより、ワイがどうやったらそれくらい儲けられるかを考えようよ


    36: 名無しさん@ 2026/04/20(月) 22:57:55.58 ID:Vmn8TIcB0

    稼ぎたか考えてほうが建設的やない?


    41: 名無しさん@ 2026/04/20(月) 23:05:16.95 ID:gQMc+NfB0

    そっすかで終わりやん

      mixiチェック
    1: 名無しさん@ 2026/04/19(日) 21:25:28.84 ID:TVvQhABu0

    よくケガしなかったね😳
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title





    2: 名無しさん@ 2026/04/19(日) 21:26:01.95 ID:yFDhRK7h0

    時々死んでたぞ


    3: 名無しさん@ 2026/04/19(日) 21:26:05.98 ID:VbvYSacX0

    球体のやつ好き


    5: 名無しさん@ 2026/04/19(日) 21:26:30.58 ID:gyzqyZXt0

    3つ目すげえな


    13: 名無しさん@ 2026/04/19(日) 21:29:50.60 ID:PnlGnWbC0

    4つめ何が危険なんや


    16: 名無しさん@ 2026/04/19(日) 21:31:33.10 ID:m2BgVeRP0

    これ遊具作ってたメーカー訴えられなかったんかな


    17: 名無しさん@ 2026/04/19(日) 21:33:41.92 ID:kllVV7Ce0

    前歯折るやつとか箱ブランコの下に挟まる奴とかおった


    51: 名無しさん@ 2026/04/19(日) 21:40:59.05 ID:N5CXzRCj0

    >>17
    これ
    箱ブランコはマジで危険


    29: 名無しさん@ 2026/04/19(日) 21:37:09.81 ID:nra0IaCa0

    俺の兄貴4枚目のブランコみたいな奴で足の骨折ってたわ40年ぐらい前


    33: 名無しさん@ 2026/04/19(日) 21:37:54.70 ID:HA0pxmcc0

    危険と楽しさは比例してた


    83: 名無しさん@ 2026/04/19(日) 21:56:53.93 ID:z4jpWYHAa

    「シーソーブランコこと遊動円木ほんとスキ…」
    no title

    no title


    89: 名無しさん@ 2026/04/19(日) 21:58:47.02 ID:eRgbTRLY0

    お前ら何歳なの?


    101: 名無しさん@ 2026/04/19(日) 22:02:52.15 ID:hZfvSzCs0

    普通の使い方したら別に危なくないけど子供って無茶するよな


    103: 名無しさん@ 2026/04/19(日) 22:02:55.11 ID:su/4WEqp0

    平成中期まであった定期


    121: 名無しさん@ 2026/04/19(日) 22:12:12.38 ID:YZ1XzSdl0

    贅沢品やったんやな

    このページのトップヘ